自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

耳が痛くなりにくく呼吸しやすい「これ、いいざマスク」


スポンサーリンク

健康美食ふくまるさんの「これ、いいざマスク」をお試しさせていただきました。

これ、いいざマスク

f:id:nekorecipe:20210118220924j:plain

・耳が痛くなりにくい
・表地:UVカット・吸水速乾・高伸縮
・裏地:呼吸しやすい立体構造


カラーは全8色(ホワイト ・シルキーピンク ・コーラルピンク ・ミントグリーン ・ベージュ ・グレー・ネイビー ・ブラック)と豊富です。
その中から今回はシルキーピンクを選んでみました。

f:id:nekorecipe:20210118221048j:plain

私は結構色んな布マスクを使っているのですが基本的に綿素材の物が多く、こういう生地のマスクは使ったことがありませんでした。

表地は全方向へ高伸縮でとても伸びがよく肌触りも柔らかい高品質な生地で、長時間掛けていても耳が痛くなりにくい点がとても良かったです。
しかもUVカット仕様なので、夏でも安心して使えます。

今回は裏地がダブルラッセルタイプとエステティックシルクタイプの2種類を使ってみました。

ダブルラッセルタイプ

f:id:nekorecipe:20210118221254j:plain
ダブルラッセルタイプはとにかく呼吸のしやすさにこだわりたい方にオススメだと思います。
通気性、速乾性に特化した呼吸しやすい3D立体構造の生地が分厚くしっかりしているので、マスクの内側の鼻と口の周りが空間になってとても呼吸がしやすかったです。

エステティックシルクタイプ

f:id:nekorecipe:20210118221319j:plain
エステティックシルクタイプはダブルラッセルタイプとは逆にとても柔らかい生地のマスクです。
シルク生まれの潤いエステティック素材なのでとても肌触りが優しく、保湿性・放湿性が高いのでつけ心地も良かったです。
こちらのタイプでも十分通気性が良かったので過ごしやすいと思います。


どちらのマスクも表地と裏地の間にフィルターが挟めるようになっているのも気に入りました。

f:id:nekorecipe:20210118221527j:plain

最近は100均でもマスク用のフィルターが販売されていますので、購入して使えばより安心感が増しますので、外出の際には間にフィルターを挟むといいと思いました。

 

実際に装着。髪の毛ボサボサだった~(恥)

f:id:nekorecipe:20210118224414j:plain

 

とても柔らかな生地ですが100回洗っても大丈夫とのことで耐久性もありそうですし、UVカット効果もあるので一年中安心して使えると思います。

 

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp