読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑誌LDKの定番コスメ辛口大検証の化粧水部門で1位を獲得した『リッツ シェイプモイスト ローション』

モニター モニター-基礎化粧品 スキンケア・基礎化粧品 スキンケア・基礎化粧品-化粧水

スポンサーリンク

LITSのシェイプモイストシリーズの中から「リッツ シェイプモイスト ローション」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BPW5mUvhgPI/

 

リッツ シェイプモイスト ローションの特徴

f:id:nekorecipe:20170117155026j:plain

リッツ シェイプモイストローション 150mL
1,180円

【3種類の保湿成分】
エクトインセラミド・プロテオグリカン配合

【6つの無添加】
パラペン、アルコール、サルフェート、石油系界面活性剤、香料、着色料不使用

【使用方法】
洗顔後、適量(目安: 500円玉大)を手に取り、お顔全体になじませてください。
乾燥が気になる部分には、重ねづけがおすすめです。

 

リッツ シェイプモイスト ローションを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170117155648j:plain

リッツはとにかく保湿力が高いと以前どこかで読んだことがあり、それ以来ずっと気になっていました。

評判が良い割にプチプラ価格のローションなので お店で商品をチェックしたりはしていましたが、 実際に使うのは今回が初めてです。雑誌LDKの定番コスメ辛口大検証の化粧水部門で1位を獲得したとのことなので、期待感が更に高まります(*^^*)

実際に手に取ってみると、透明でサラッとした感じのテクスチャーなのですが、

f:id:nekorecipe:20170117155815j:plain

お肌の上に広げてみるとトロっとした感じで、とてもなめらかでした。

f:id:nekorecipe:20170117160745j:plain

お肌の上をスーッと広がっていきます。
馴染ませるとお肌がしっとりモチモチで、でもベタツキ感はないので付け心地が良かったです。

f:id:nekorecipe:20170117160015j:plain

これ、お顔だけでなく、首筋からデコルテまでマッサージしながら伸ばしてやると本当に気持ちいいですよ!

このお値段でこの付け心地の良さなので、評判がいいのも納得です。とにかくコスパが良いんですよね。この価格帯のローションの中では間違いなく上位に入ると思います。

LITSの公式サイトを見ていたら、「リッツ シェイプモイスト フェイスシェイピング かっさプレート」の使用方法に、潤滑用にリッツ シェイプモイスト ローションが使われていました。

かっさ用の潤滑剤って意外と悩むアイテムなので、これは嬉しい情報でした。確かにこの滑らかさならかっさでマッサージしてもお肌に負担がなさそうです。
リッツのかっさプレートではありませんが私もかっさプレートを持っていますので、次にかっさプレートを使ったマッサージを行う際には、このリッツ シェイプモイスト ローションを使ってみようと思います。
どうせならシェイプモイストシリーズのリッチローションやエッセンスなんかも使ってみたいなー。