読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「オールブラン アンバサダー 玄米グラノラ発売記念モニター」に当選しました

アンバサダープログラム アンバサダープログラム-ケロッグ

スポンサーリンク

ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムの玄米グラノラ発売記念モニターに当選し、「玄米グラノラプレゼントセット」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BJwpPTzBlfQ/

 

玄米グラノラプレゼントセット

f:id:nekorecipe:20160831131618j:plain

・玄米グラノラ:ご本人用 ご両親用 各1個ずつ
・健康リーフレット:ご本人用 ご両親用 各1部ずつ
・ギフトカード:1枚

 

私はシリアルの中でもケロッグオールブランシリーズが好きでよく食べているのですが、今回頂いたのは新発売の玄米グラノラ。
本人と両親へのプレゼント用の2袋です。

 

玄米グラノラを実際に食べてみた

f:id:nekorecipe:20160831131708j:plain

早速玄米グラノラの封を開けてみると、シリアルに比べると小さ目の粒が多いので食べやすそうに見えます。

f:id:nekorecipe:20160831131822j:plain

あんず、黒豆、あずき、かぼちゃの種などの体に良さそうな素材がたっぷり入っていおり、なんと、 スーパーフードのアマランサスまで入っています。

f:id:nekorecipe:20160831131857j:plain

 

香りはまさに穀物系の美味しそうな香りなのですが、自分が知っているシリアルの香りではないので少し違和感を感じます。
私はいつもシリアルはヨーグルトと一緒にいただくのですが、玄米ってなんとなくヨーグルトじゃない気がするなぁ…と、かなり不安を感じたので、いつも食べている量よりも控えめな量でお試しです(^_^;)

f:id:nekorecipe:20160831132038j:plain

一口食べると、口の中に玄米というか穀物の香りが広がります。説明するのはとても難しいのですが、甘くないポン菓子を食べるとこんな風味なんじゃないかな?

今までに経験したことがない風味でしたが、これが予想外にヨーグルトに合うんです。
多分好き嫌いが真っ二つに別れるかもしれません。ヨーグルトはイマイチという方は、豆乳と合わせるといいかも。


普段食べているシリアルとぜんぜん違う風味を楽しめて、これはアリです!というより、私はとても気に入りました。

食べる前は味が不安でしたが、多分あんずでしょうか?ドライフルーツのような甘味がしてプレーンヨーグルトと一緒に食べても甘さが効いていてとても美味しかったです。
ザクザクっとした軽い食感で、粒も小さ目なのでとても食べやすかったですよ。

 

毎日玄米グラノラだけを食べているともしかしたら飽きるかもしれませんが、その日の気分で 普通のシリアルと 食べ分けるといいと思います。

玄米グラノラは和食に使われる材料ばかりなので、年齢が上の方でも比較的とっつきやすいイメージです。うちの両親は年寄りですが朝はパン食なので、シリアルには慣れていませんが 玄米グラノラなら大丈夫でした。

栄養価が高いので、これは両親だけでなく私もぜひ続けて食べないと!
1食40gで1日に必要なカルシウムの70%が摂取できるので、骨粗しょう症対策にも良さそうですよ。

 

ケロッグ オールブランアンバサダープログラムでは、大好きなシリアルをモニターさせて頂いています。

nekorecipe.hatenablog.com

nekorecipe.hatenablog.com

nekorecipe.hatenablog.com

 

オールブラン アンバサダーが気になる方は、ぜひケロッグ オールブランの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ケロッグ オールブラン