読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イオントップバリュの機能性インナー「ピースフィット」はとっても軽い着ごこちでした。

モニター モニター-ファッション ファッション ファッション-インナー

スポンサーリンク

イオントップバリュ「ピースフィット」アンバサダーに参加し、『PEACE FIT 除湿タンクトップ』をお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20160628104329j:plain
PEACE FIT 除湿タンクトップ ダークベージュ(93)
原材料名(素材) ポリエステル55% レーヨン45%
税込価格 1058円

 

PEACE FIT(ピースフィット)の特徴

「ムレ感をおさえて 着ごこちさわやか」なインナーです。

f:id:nekorecipe:20160628104919j:plain

  • 吸放湿性
    ムレ感を軽減する素材です。
  • 吸汗速乾
    汗をかいても乾きやすいのでベタつきません。
  • 通気性
    通気性の良い素材です。
  • 肌離れ性
    ベタつきにくい素材です。
  • Wデオドラント
    消臭(汗臭)+抗菌防臭加工できになるニオイを軽減します。
  • 部屋干し対応
    洗濯後の部屋干しで発生するいやなニオイを軽減します。

日本人の肌色になじむベージュを研究した結果誕生した、イオン独自の「透けないベージュ」。
レディスでは「ベージュ」・「スキンベージュ」・「ダークベージュ」の3色展開となっています。

 

PEACE FIT(ピースフィット)を実際に試してみた

このピースフィットアンバサダーに応募する際に、事前にピースフィットのサイト内にある「あなたにピッタリのベージュカラー診断」で診断し、その結果から「ダークベージュ」カラーを選択していました。

実際に届いたダークベージュを初めて見た感想は「濃いなぁ…」でした。

f:id:nekorecipe:20160628105335j:plain

ダークベージュを選んだので濃いに決まっていますが、今まで自分では買ったことがない濃さだったので「大丈夫かなぁ」というのが素直な気持ちでしたが、実際に着てみるとそこまで違和感がありませんでした。

サイトで3色全ての着画を見てみましたが、一番透けなさそうなのはこのダークベージュでした。

ただし、いかにも下着・肌着という見た目なので、着替えたりするシチュエーションでは、特に若い方は恥ずかしいと思うかもしれません。他の2色はそこまで下着感がないので、会社で制服に着替えたりするなら、ベージュがスキンベージュを選ぶとよさそうです。

着ごこちに関しては、肌触りがサラサラで「ムレ感をおさえて 着ごこちさわやか」というフレーズが正にピッタリだなと感じました。

通気性のよい、ムレにくい生地です。

f:id:nekorecipe:20160628115151j:plain

初めてピースフィットを着た日は、よく晴れて汗ばむくらいに気温が上がりました。
私はどちらかというと汗っかきなタイプなのですが、吸汗速乾のおかげでしょうか、爽やかに1日を過ごすことができました。

ちなみに私が選んだのはMサイズ。

f:id:nekorecipe:20160628115253j:plain

私は学生の頃からずっとMサイズ体型だったのですが、約1年ほど前から急激に太ってしまい、現在はMサイズとLサイズの中間といったところ。(まだLサイズでは大きすぎる)

そんな私がピースフィットのMサイズを着てみたところ、キツくも緩くもないピッタリフィットした着心地でした。私は胸はそこそこ大きいほうですが、その点も大丈夫でした。

 

一人の時はなるべくエアコンに頼らない生活を送りたいので、これからの季節に活躍してくれそうです。通気性やWデオドラント効果などは、ムシムシするこれからの梅雨の季節にも活躍しそうですね。

機能性インナーにしてはお手頃価格なので、イオンに行ったら他のカラーをチェックしてみよ~(*´∀`*)

 

トップバリュ PEACE FIT トップ