読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り【レポート】


スポンサーリンク

めぐりズムアンバサダープログラムの『新生活を始める人にめぐりズムをプレゼントして応援しよう!キャンペーン』の当選品をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BEzi9yKsbGK/

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 5枚入り1箱

めぐりズムには全部で5種類あり、天然エッセンシャルオイルが贅沢にブレンドされています。

  • 無香料
  • ラベンダーセージの香り
  • カモミールジンジャーの香り
  • 咲きたてローズの香り
  • 完熟ゆずの香り

 この中から今回はラベンダーセージの香りを頂き、お試ししてみました。

 

蒸気でホットアイマスクとは?

約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。

袋から出すとすぐに温まり始め、どんな姿勢でも使いやすい耳かけが付いているので、仕事の休憩中や移動中など、思い立ったらすぐに使えてとっても便利です。

 

使用後なのでヨレヨレですが、ホットアイマスクを肌側からみた様子です。

f:id:nekorecipe:20160502150609j:plain

↑真ん中の、ちょうど鼻が当たる部分に切れ込みがある方が下になります。

 

f:id:nekorecipe:20160502150936j:plain

耳かけの部分はゆとりがあまりないので、アイマスクが肌にピッタリとくっついてくれます。

 

めぐりズム ホットアイマスクを実際に使ってみた

袋から出して装着するとあっという間に温かくなります。


正直言って、袋からアイマスクを出した瞬間はラベンダーの強烈な香りに「臭い!」と思いました。これを鼻のすぐ側に装着したまま10分間も耐えられるのか?と不安を感じながらアイマスクを付けてベッドに横になってみたところ…
不思議な事に、ラベンダーの香りは全く気になりませんでした。
じっとしていると心地よく感じる、リラックスできる香りだと思いますが、人によって好き嫌いがハッキリ分かれるかもしれません。

ちなみに、蒸気が出ているかどうかは付けているだけではよく分からないのですが、装着後に少しマスクをズラしてみると肌が少し湿っているので、蒸気が出てるんだなと実感できます。

 

実際にアイマスクをした状態がこちら。意外とデカイです…

f:id:nekorecipe:20160502163203j:plain

この状態で10分暖かさが続くのですが、この季節に40度のアイマスクは私にはちょっと熱すぎました。途中でアイマスクをちょっとズラしたりしたのですが、熱くて10分も付けていられませんでした。真冬もしくは冷房が効いた部屋とかだと、この暖かさがめっちゃ気持ちいいんだろうなー。

 

私がホットアイマスクをお試しして一番気持ち良かったのは、ホットアイマスクを外した時でした。温まって蒸気で湿ったお肌が空気に触れると、スーッとしてめちゃくちゃ気持ちいいんですよ~(*´∀`*)

眠りに誘われるというよりも、爽快感があるアイテムでした。

 

めぐりズムアンバサダーのキャンペーンに参加しています。

気になる方は、花王のめぐりズムサイトをチェックしてみてください。

⇨ 花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク