自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【ゼミド/GemiD】時短コスメ!2ステップスキンケア(2種各25ml)ミニボトル


スポンサーリンク

ゼミドの時短コスメ、2ステップスキンケア(クレンジングミルク&オールインワンクリーム)をお試しさせて頂きました。

今回頂いたのは各25mlのモニター品と、おまけにピーリングジェルのサンプルが2包。

www.instagram.com

≪2ステップ スキンケア≫グレープフルーツの香り(各25ml)
GemiD×HEクレンジングミルクGH
GemiD×HEオールインワンクリームGH

GemiD×HEピーリングジェルGH

 

※本製品
クレンジングミルク:150ml 1,944円(税込)
オールインワンクリーム:150ml 2,700円(税込)
ピーリングジェル:150ml 2,916円(税込)

 

クレンジングとオールインワンクリームのたった2つだけでお手軽にフェイスケアができる、2ステップスキンケア。 超時短ですが、しっかり落としてしっかり潤うとのこと。 ナチュラルコスメブランドが作ったスキンケアなので、お肌にも安心して使うことができます。

 

◆ステップ1 GemiD×HEクレンジングミルクGH 

f:id:nekorecipe:20160501124053j:plain

これだけでクレンジングと洗顔の両方ができる、W洗顔不要のクレンジングミルクです。ホホバオイルが配合されており、お肌の水分・油分を補い保ってくれます。

f:id:nekorecipe:20160501125001j:plain

ゆるめのテクスチャーのクリームなので、顔全体に軽くのばすことができます。

私はどちらかと言うと普段から軽めのメイクなので、このクレンジングミルクだけで十分にメイク汚れを落とすことができました。
濃ゆ目のメイクの方は、専用のリムーバーが必要かもしれません。

洗顔後のお肌はサッパリしてるけどツッパることもなく潤ってる感じ。ちゃんと潤いがキープされていて使い心地はとってもよく、私は大好きな使用感です。

 

このクレンジングミルクで一番印象的なのが、グレープフルーツの香りです。
柑橘系のスキンケアアイテムはイロイロ試したことがありますが、これは本当に自然な香りでとっても爽やか!オーガニックな自然な香りで癒やされます。

 

◆ステップ2 GemiD×HEオールインワンクリームGH

f:id:nekorecipe:20160501124127j:plain

化粧水・乳液・美容液・ナイトクリーム・フェイスパック・化粧下地の6つの機能を1つに凝縮したオールインワンクリームです。シアバター配合で、しっかりとお肌の潤いを保ってくれます。

クリームとのことですが、ジェル状のテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160501130345j:plain

ジェルなのでクリームのようなコッテリ感は全く無く、とてもみずみずしく感じました。肌に乗せるとスーッと溶けるので、お肌への浸透もよかったです。

こちらのクリームもグレープフルーツのいい香りがします。
クレンジングミルクよりもやや控えめな香りなので、洗顔後の顔につけても鼻に付かない、嫌味のない爽やかな香りです。

おそらく、今までに使った柑橘系のスキンケアアイテムの中で、一番好きな香りだと思います。

 

ちなみに、おまけで頂いたピーリングジェルは、ステップ1の洗顔後にスペシャルケアとして週に1~2回使います。
日頃のケアで落としきれない古い角質をなめらかに整えてくれるので、つるんとしたお肌に生まれ変わります。

かかとや肘など角質の厚い部分に使ってもいいそうです。

 

全体的に、私にはとってもいい使用感のスキンケアアイテムでした。
とても気に入ったので全部使い切りたいところですが、今回頂いたモニター品のミニボトルが携帯するのにめちゃくちゃ便利!なので、お泊り用に大事に取っておくことにしました。

 

ゼミドは、国内で企画生産を行う、日本人にやさしいナチュラルコスメケアブランドです。オンラインショップにはこの他にも素敵な自然派コスメが色々取り扱われていますので、ぜひチェックしてみてください。見てるだけで癒やされてきます(*´∀`*)

 

ゼミドファンサイトファンサイト参加中