自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

禁煙セラピー読んでみたい病


スポンサーリンク

これを読めば禁煙できる!?

禁煙を始めて3日目頃から数日間、『禁煙セラピー』という本を読んでみたくて仕方がありませんでした。 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

私はある日離煙パイプを衝動買いしてしまい、勿体ないので使っているうちになんとなく禁煙生活をスタートさせてしまいました。そのため禁煙に関する知識が無いに等しく、禁煙を始めた後から、ネットで禁煙について調べるような状況でした。

 

離煙パイプGR 31本セット (Rien Pipe グローバルレギュラー)

離煙パイプGR 31本セット (Rien Pipe グローバルレギュラー)

 

 

そんな中でよく目にしたのが、『禁煙セラピー』を読んだだけで禁煙できましたというレビューです。一気に読んでそのまま禁煙しましたという方や、最強の禁煙グッズだと言う方も多いですよね。

私は禁煙をスタートした直後にこの本の存在を知ったのですが、日に何度も襲ってくるタバコを吸いたい気持ちを我慢するために私にはどうしてもこの本が必要だ!しかも今すぐっ!という思いが頭の中を支配してしまい、居ても立っても居られず近所の本屋さんへ直行しました。

しかし、まさかの在庫切れ。

だからといって諦められる訳もなく、速攻で家に帰り、ネットの本屋さんで本を探してカートに入れました。そしてそのまま注文したかというと…購入する前にこの本が本当に必要か考えた末、一旦購入するのを我慢しました。

それから数日間は、購入ボタンを押すか押さないか、パソコン画面とにらめっこををする毎日でした。

 

禁煙生活をスタートさせてから禁煙に関する記事をたくさん読みましたが、私は、どんな禁煙方法よりもこの『禁煙セラピー』が一番効果が期待できそうだなと感じました。

そんなに凄いなら、ネットで注文すればよかったじゃん!と思うかもしれませんが、なんていうか、最後の切り札的存在にしたかったといいましょうか。いざという時のために取っておくことにしたんですね。

 

禁煙前だけじゃない!禁煙を始めてからも読むと効果有り!?

この禁煙セラピーを読んで禁煙に成功した方によると、本を読んだだけで自然に「タバコなんて必要ない、吸いたくない、いらない」という気持ちになるそうです。中には、タバコを吸いながら軽い気持ちで読み始め、読み終わってすぐに禁煙をスタートしたなんて方もいらっしゃいました。

もちろん全ての人に効果があるわけではありませんが、本当にタバコをやめたいと思っている方には比較的効果があるみたいです。

禁煙前だけでなく、禁煙を始めてからも、挫折しないようにこの本を繰り返し読んでいる方も多いそうです。

 

ここだけの話ですが…

私は今現在も禁煙による酷い禁断症状で苦しんでいるのですが、もしかして、『禁煙セラピー』を読んだら禁断症状がもっと軽く済むんじゃないか…な~んてことを考えて、たまにモヤモヤしています。