自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

顔湿疹や皮膚炎に効果あり!顔の肌トラブル治療薬『イハダ プリスクリ―ドD』


スポンサーリンク

ここ最近、立て続けに「イハダ」の商品について紹介しています。

イハダ(IHADA)は資生堂のグループ会社のひとつ、資生堂薬品の商品です。
実は私、資生堂の化粧品はほとんど使ったことがないのですが、資生堂薬品の『モアリップ』は「コレがないとどうしていいかわからない!」というほど信頼していて、ずっと愛用しています。

nekorecipe.hatenablog.com

先日イハダについて書いていた時にイハダも資生堂薬品の商品だと知り、あのモアリップを作っている会社の商品ならイハダもきっといい商品に違いない!という恐ろしく単純な発想から、イハダの公式サイトでイハダの商品をアレコレチェックしまくりました。

 

ちなみにイハダは顔の肌トラブルに特化した商品を扱っているブランドになります。

nekorecipe.hatenablog.com

先日は顔乾燥対策に効く「イハダ ドライキュア乳液」を紹介しましたが、 この他にも気になるアイテムがまだまだありました。

 

顔湿疹や皮膚炎などに効くという、イハダ プリスクリ―ドD。

イハダ プリスクリ―ドD[第2類医薬品]
エッセンスタイプ治療薬
内容量:14mL
価格:1,800円(税抜)
〔適応症〕皮膚炎、湿疹、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、おむつかぶれ

 

公式サイトはこちら。

medical.shiseido.co.jp

 

私はこのブログでも頻繁に顔の吹き出物で困っているという話をしていますが、こめかみ付近にたくさんある赤い小さなブツブツや、生理前からでき始める吹き出物なんかに効果があるんじゃないかな?とかなり注目のアイテムです。

IHADA「ハダ子とセンセイ」篇|資生堂 - YouTube

 

洗顔後に、気になる部分に馴染ませて使います。
無香料・無着色、ノンステロイドで赤ちゃんにも使えるそうなので、お肌にも優しそうで安心して使えます。

 

イハダのキャンペーンに参加中[PR]