ステラシード「アハロバター アハロ リッチモイスト シャンプー/トリートメント」でふんわり髪に!


スポンサーリンク

ステラシードの「アハロバター アハロ リッチモイスト シャンプー/トリートメント」をお試しさせていただきました。

実は先日このシリーズの「 スムースリペア」を使ってその使い心地の良さに非常に感動してしまい、もうひとつの「リッチモイスト」もどうしても試してみたくなって申し込んでしまいました。

nekorecipe.hatenablog.com

 

アハロバター アハロ リッチモイスト

f:id:nekorecipe:20190423201702j:plain

  • バターとメープルシロップのモコモコ泡のシャンプー
    本体 500mL ¥900(税抜)
    メープルシロップ、ラベンダー、ローズマリー等、潤いをもたらすボタニカル成分を配合したバター シャンプー。ソープナッツ、オレンジ等の植物由来クレンジング成分とアミノ酸洗浄成分による豊かな泡立ちで汚れを優しくオフ。さらに、りんご幹細胞エキスが頭皮環境をケアしてくれます。

  • バターとヨーグルトのとろとろトリートメント
    本体 500mL ¥900(税抜)
    ヨーグルトエキスとはちみつ配合のバタートリートメント。スカスカになった髪の空洞をしっかり補修しながら、髪の内部に潤いを届けてとどめ、しなやかで健康的な艶髪へと導きます。パッションフルーツ、ホホバ種子油、バオバブ種子油、オリーブ果実油などの潤うリッチなボタニカルオイル成分を贅沢ブレンド

 

アハロバター アハロ リッチモイストを実際に使ってみた

まずはシャンプーから。

f:id:nekorecipe:20190423201746j:plain

シャンプーはとても優しくて柔らかい泡立ちでした。
優しいんだけどしっかりモコモコ泡立ってくれるので洗い上がりはスッキリです。

ステラシードのこのシリーズのシャンプーは、本当に指通りが滑らかになりますね。シャンプーを洗い流すとギシギシする私の髪の毛もスムースな指通りなので洗っていて気持ちいいです。

 

そしてトリートメント。 

トリートメントの名前が「バターとヨーグルトのとろとろトリートメント」というのにちょっとビックリです。
名前だけ聞くと凄く濃厚でクセがありそうな気がしますが、実際はとても滑らかで変なクセや匂いもなくとても使いやすいテクスチャーでした。

f:id:nekorecipe:20190423201944j:plain

実際にお風呂でシャンプー&トリートメントをしている最中は前回使ったスムースリペアと使い心地がそっくりな気がして違いがよくわからなかったのですが、お風呂から上がって髪を乾かして初めて違いを実感しました。

今回のリッチモイスト は、髪を乾かすと髪が柔らかくふんわりしました。指通りも滑らかでスルスルに!

名前だけ見るとリッチモイストのほうがしっとりして髪のボリュームが抑えられそうな気がしていたのに、実際はリッチモイストのほうがふんわりボリュームが出たように感じました。正直言ってこの結果にはかなり驚きました。

 

リッチモイストとスムースリペアでは仕上がりが違うように感じましたが、どちらも髪がサラサラになってとても気に入りました。
このアハロバター アハロ シリーズは本当に私の髪質に合っているみたい。ぜひリピしたいシャンプー&トリートメントでした。