歯の美白と歯周病をダブルケアする「イシュア ホワイトニングリンス トラブルケア」


スポンサーリンク

イシュアのホワイトニングリンス トラブルケア をお試しさせていただきました。

私は昔から歯磨きが苦手で、歯磨きの途中で考えことをして手が止まってたなんてこともよくあります。
なので、歯磨きがマンネリ化しないように歯ブラシや歯磨き粉が常に2~3種類ずつ揃えてあって、その時の気分によっていろんな使い分けています。

ちなみにイシュアの歯磨きはホワイトニングペーストは何度か使ったことがあります。

nekorecipe.hatenablog.com

 

ホワイトニングリンス トラブルケアの特徴

f:id:nekorecipe:20180910145303j:plain

ホワイトニングリンス トラブルケア 250ml [医薬部外品]
通常価格 1,500円(税抜)

 

f:id:nekorecipe:20180910151409j:plain

歯の美白と歯周病をダブルでケアするデンタルリンス
「イオンクレンジング成分」が歯のキメに付着した「蓄積くすみ」を浮かせて落としやすくし、歯を白くつるつるに。
●「植物由来の甘草成分」が歯周病(歯肉炎・歯周炎)を防ぐ。
●有効成分の「殺菌成分」が口臭、虫歯の発生及び進行を防ぐ。
●フレッシュなハーブミントの香味。

 

ホワイトニングリンス トラブルケアを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180910151511j:plain


容器の上部をプッシュすると注ぎ口が開きます。とても使いやすいデザインのパッケージです。

f:id:nekorecipe:20180910151631j:plain f:id:nekorecipe:20180910151639j:plain


キャップが計量カップになっているので10mLを計って口に含み、約20秒間すすぎます。

f:id:nekorecipe:20180910151750j:plain

無色透明な液体で、口に含むとハーブミントの刺激をかなり感じました。
これは爽快感があって口の中がスッキリしそうな感じですが、私はちょっと刺激が強すぎるかな。(でもこのくらいのほうがスッキリしていいのかも)
私は辛味が苦手なのですが、味は辛すぎないので大丈夫でした。

口をゆすいだ後は丁寧にブラッシングしていきます。
私は泡立ちが良くてミントの強い歯磨き粉が苦手で時間をかけて磨けないのですが、ホワイトニングリンス トラブルケアは歯磨き粉と違って泡立たないので、時間をかけてしっかりとブラッシングすることができました。
私には歯磨き粉よりもデンタルリンスの方が合っているのかもしれないと思いました。

磨き終わった歯は確かにかなりツルツルになりました。
毎日何杯もコーヒーを飲むため歯の汚れが気になっていたのですが、このまま使い続けたら歯の汚れが落ちて歯の本来の白さが戻ってくるかな?と期待しています。

 

rashiku.co.jp

イシュアさんのブログリポーターに参加中です。