シミ予防だけじゃない!血行促進・潤いを与えて透明感をもたらす「シミエースAX[医薬部外品]」


スポンサーリンク

クラシエホームプロダクツの「シミエースAX[医薬部外品]」をお試しさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BaRHUTulE6b/

数年前までなら、こういった商品は手に取ろうなどとは思いもしませんでしたが、40代半ば頃からシミがどんどん気になり始め、今では効果があるならなんでも試したいと思うようになりました。

 

シミエースAX[医薬部外品]の特徴

f:id:nekorecipe:20171015194615j:plain

シミエースAX[医薬部外品]
 30g オープン価格

f:id:nekorecipe:20171015194709j:plain

・トリプルビタミン配合で効果的にシミ対策できる薬用クリーム。
・高純度ビタミンC(シミ生成抑制成分)配合。
・持続型ビタミンE(血行促進成分)配合。
・高濃度ビタミンA(整肌成分)配合。
・消炎成分(グリチルリチン酸ジカリウム)配合。

 

【おすすめの使用順序】

洗顔⇒化粧水⇒シミエース⇒乳液⇒クリームの順でお使い頂けます。

 

シミエースAX[医薬部外品]を実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171015194825j:plain
シミエース…ド直球なネーミングですよね。パッケージもいかにも薬用って感じのデザインです。

チューブタイプになっていて、口先が細いので量が調節しやすく、チョットずつ出しながら使えるのが便利です。

f:id:nekorecipe:20171015195003j:plain

柔らかめのクリームなので伸びがよく、幹部にしっかり塗り込むことができます。

f:id:nekorecipe:20171015195026j:plain

肌なじみがよく、塗った後はシットリ感があります。

 

効果・効能はこの通り。

f:id:nekorecipe:20171015195256j:plain

ちなみに、公式サイトのシミエースAXの商品説明には次のように書いてあります。

●美白*有効成分ビタミンCが角質層の最深層まで浸透してシミの原因にアプローチ。ビタミンEが血行促進。さらにビタミンAがうるおいを与えて、効率的に肌に透明感をもたらします。
●ひと塗りで集中補給。
* 美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

この説明を読むと、シミ以外にも血行促進や潤いなどの効果も期待できそうです。エイジングケアクリームって印象ですね。

使い始めてまだ10日程度なので効果はよく分からない段階なのですが、レビューを読んでみると効果に関しては効果があった人、なかった人で両極端な評価になっています。

「シミエースAXは、メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防いでくれる薬用クリームです」とのことですし、シミを消すというよりはシミができるのを防ぐクリームなのかな?
私はシミ予防だけでなく、各種ビタミン誘導体や消炎成分が配合されているのが凄くポイント高いなと思っています。
お値段もネットだと1,000円くらいで購入できるので、手軽に普段使いできるのも嬉しいですね。

これまできちんと成分などを見たことがなかったのですが、実際に調べてみると効能がとても良さそうなので、試してみる価値は高いなと思いました。

 

rashiku.co.jp

クラシエホームプロダクツさんのブログリポーターに参加中です!