KOSE米肌アンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」に参加中!


スポンサーリンク

KOSE米肌アンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」に参加させて頂いています。

毛穴悩み解消 体験レポーターの商品

今回お試しさせて頂いているのはこちらの商品。

f:id:nekorecipe:20170814184110j:plain
<商品詳細>
KOSE米肌 澄肌クレンジングオイル <現品>
KOSE米肌 肌潤洗顔クリーム <現品>
KOSE米肌 フェイシャルマスク <非売品>

また、今回は特別に【肌潤化粧水】も合わせて送って頂いています。
KOSE米肌 肌潤化粧水 <現品>

肌潤化粧水は過去にもお試しさせて頂いており、その良さは実感済みです(^^)

nekorecipe.hatenablog.com

 

KOSE米肌の化粧水や美容液などはもうずっと使わせて頂いているのですが、実は私、 クレンジングや洗顔に関するアイテムを使うのは今回が初めてです!

 

KOSE米肌 フェイシャルマスク <非売品>

f:id:nekorecipe:20170814184142j:plain

お肌をじんわり温めたり、冷やしたりすることで、スキンケア効果をより感じていただけるようなフェイシャルマスク。 ふんわりやわらかな肌ざわりで、やさしく肌にフィットします。

f:id:nekorecipe:20170814184213j:plain
素材:綿100% サイズ:直径約26.5cm

今回一番の目玉商品といっていいのがフェイシャルマスクではないでしょうか。
こちらは非売品で、米肌の商品を購入したりすると貯まる「マイル」で交換できるアイテムのひとつです。
耳に引っ掛けるゴムが付いており、息苦しくならないように鼻部分に穴が空いています。

f:id:nekorecipe:20170814184244j:plain

冷蔵庫や冷水で冷やすとほてりを抑えるひんやりマスクとして、電子レンジやお湯で温めるとホットマスクとして使うことができます。

今回は 「毛穴悩み解消 体験レポーター」ですので、クレンジング前のホットマスクとして使ってみました。
水で充分に濡らしたフェイシャルマスクを固く絞り、500Wの電子レンジで20秒程温めます。
20秒でもアツアツになりました。温めすぎ(熱すぎ)るとやけどになってしまいますので気をつけましょう!

ちなみに私はよく電子レンジでチンしてホットタオルを作るのですが、濡れタオルをチンする時はポリ袋に入れてチンします。

f:id:nekorecipe:20170814184325j:plain

万が一電子レンジの庫内が汚れていても、これなら清潔を保てます。

 

ホットマスクですが、目が暖められるのでリラックス感があります。気持ちいい(^^)
顔全体の筋肉も温まってほぐれるので美容にも効果がありそうだなと感じました。

f:id:nekorecipe:20170814184646j:plain

目元だけはタオルが二重になっているので他の部分よりは少し暖かさが持続します。

 

それにしても、このマスク、使う順序を悩みますね。
今回はクレンジング前のホットマスクとして使ってみましたが、メイクを落とす前に使うとマスクが汚れちゃいますよね。
汚さずに使うとしたら、洗顔の後、化粧水やクリームなどでお手入れをした後の方が良さそうですね。(お手入れ後に使うのも使い方としては有りです)

使った後は洗って外干し。

f:id:nekorecipe:20170814184848j:plain
本当に愛嬌のあるマスクだなぁ(^_^;)

 

KOSE米肌  澄肌クレンジングオイル <現品>

f:id:nekorecipe:20170814185236j:plain

内容量:150ml(約1.6~2.5ヵ月分)
1,800円(税抜)

ぬれた手での使用OK・ウォータープルーフのマスカラOK・まつ毛エクステOK
無香料/無着色/アルコールフリー/パラベンフリー/アレルギーテスト済み

紫外線によるダメージを受けやすい肌もやさしくケアしながら、落ちにくいメイクアップ料や酸化皮脂、古い角層細胞や毛穴の汚れなどもしっかり落とすクレンジングオイル。 キメを整え、スベスベとした透明感のある素肌に導きます。

 

私はお風呂で髪と体を洗い終わった最後にクレンジング→洗顔をするので、濡れた手で使えるかどうかが、クレンジング選びで真っ先に確認するポイントです。
この澄肌クレンジングオイルは「濡れた手での使用OK」なクレンジングオイルなので言うことなし!

手に取ると、とてもサラサラなテクスチャーのオイルです。

f:id:nekorecipe:20170814185621j:plain

なので、メイクにもよく馴染んで汚れ落ちも良いです。
ホットマスクでゆるんだ毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれますよ。

f:id:nekorecipe:20170814185902j:plain

 

 

KOSE米肌 肌潤洗顔クリーム <現品>

f:id:nekorecipe:20170814185257j:plain

内容量:120g(約1~1.5ヵ月分)
1,600円(税抜)
無香料/無着色*/鉱物油フリー/アレルギーテスト済み

 

最後は洗顔です。

パッと見た最初の印象は「クレイ洗顔っぽな」でしたが、成分を見るとホワイトクレイが配合されていました。

f:id:nekorecipe:20170814185946j:plain

毛穴につまった皮脂や黒ずみをしっかり吸着する「毛穴クリア成分(皮脂吸着)」と、
硬くなった古い角質を柔らかくほぐしながら取り去る「くすみケア成分(角質柔較)」が配合されているため、毛穴の目立たない透明感のある肌に洗い上げてくれます。

毛穴汚れだけじゃなく、私みたいにくすみや洗顔後のつっぱりが気になるタイプにもオススメの洗顔料とのこと。

確かに洗い上がりはさっぱりするのに、ツッパリ感はありませんでした。

 

ホットタオル・クレンジングオイル・洗顔クリームで、夏のドロドロ汚れをキレイにしてお肌をキュッと引き締めたいと思います(^^)

 

●定期お届け便のご紹介

tr.webantenna.info

 

●潤い体感セット

tr.webantenna.info

 

 米肌 体験レポーターに参加しています。