自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

オイルなのにW洗顔不要の「ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア」


スポンサーリンク

ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリアをお試しさせていただきました。

 

ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア

f:id:nekorecipe:20181227161635j:plain

内容量230ml
希望小売価格1,000円【税別】

f:id:nekorecipe:20181227161719j:plain

天然由来の美容オイルに加え毛穴ケア成分としてアーティチョークエキス(保湿)配合で、毛穴に詰まったメイクや皮脂汚れをオフして、つるんとなめらかな肌に導いてくれます。

 

ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリアを実際に使ってみた

ビフェスタは部分用のクレンジングが有名で私も愛用していますが、クレンジングオイルを使うのはこれが初めてです。

f:id:nekorecipe:20181227160942j:plain

オレンジブラウンのようなカラーのパッケージです。
ビフェスタと言えば私の中では瑞々しい水色のイメージだったので新鮮な感じがします。


クレンジングオイルですが、クレンジングというよりも美容オイルでお肌に優しくメイクオフすると考えたほうがいいみたいです。
塗れた手でも使えるうえ、クレンジングオイルなのにW洗顔不要というのに驚きました。

どちらかというとサラッとしたテクスチャーで、手に取ると自然にお肌の上を広がって馴染んでいく感じです。

f:id:nekorecipe:20181227162029j:plain

 

私は面倒くさがりでとにかく楽なものを使いたいタイプの人間なので、クレンジングはお風呂の中で塗れた手でも使える物が大好きです。
なので、お肌にはあまり良くないのでは?と思いつつもクレンジングオイルをよく使っています。
このビフェスタ クレンジングオイルはW洗顔不要なくらいしっかりメイクを落としつつもお肌に優しい成分ということで、安心して使えるのが本当に気に入りました。

f:id:nekorecipe:20181227162352j:plain

とはいえオイルには違いないので「本当にこれだけで大丈夫かな?」と少し心配しつつ洗顔してみましたが、

f:id:nekorecipe:20181227162308j:plain

洗い上がりのお肌はサッパリしつつもお肌がちゃんとしっとりモッチリ滑らかな感じがしました。

f:id:nekorecipe:20181227162427j:plain

洗った後のお肌はオイル残りがあるような感じも全くしませんし、洗い上がりの感じもとても気に入りました。

元々ビフェスタは好きなブランドなので、1本使ってみて肌の状態が良かったらぜひリピしたいなと思いました。

 

www.bifesta.jp