読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡立たない、ジェル状の夜用美容液洗顔料『モナール VC リセットフェイスウォッシュ』


スポンサーリンク

モナール VC リセットフェイスウォッシュをお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BPcol2yhV0h/

 

モナール VC リセットフェイスウォッシュの特徴

f:id:nekorecipe:20170119141846j:plain

モナール VC リセットフェイスウォッシュ(120mL) (夜洗顔)
通常価格 4,104円(税込)

モナール VC リセットフェイスウォッシュは泡立たない夜用洗顔です。
高保湿成分 セラミド4種・ヒアルロン酸の約2倍の高い保水力があるリピジュア®を配合しており、肌の潤いを保ちながら肌環境を整えてくれます。

 

モナール VC リセットフェイスウォッシュを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20170119175708j:plain

柔らかい曲線が印象的なポンプタイプのボトルです。
ボトルだけ見ると最初はメイク落とし用のクレンジングと勘違いしそうですが、モナール VC リセットフェイスウォッシュは夜用の洗顔料です。

f:id:nekorecipe:20170119175730j:plain

実際に手に取ると、思っていたよりもコンパクトなサイズのボトルなので、これで1回4~5プッシュだとアッという間に無くなるんじゃないかな?と感じるのですが、1本で約2か月間もつそうです。

早速プッシュして 手に 取ってみると、オレンジ色の柔らかいジェル状のテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20170119175911j:plain

食べれるんじゃないかと勘違いしちゃいそうですね(^_^;)
柑橘系のオレンジの爽やかないい香りがフワッと漂います。

お肌の上に広げると、溶けるようにスーッと伸びていきました。

f:id:nekorecipe:20170119180039j:plain

こんなにウルウルなジェル状なのにクレーが4種類も入っているなんて思えませんよね。

洗い上がりはスッキリサッパリ、でもしっとりって感じでしょうか。

f:id:nekorecipe:20170119180218j:plain

4種類のクレーのおかげなのか、かなりお肌が明るく透明感が出たように見えます。
私は昔からクレー洗顔は洗浄力が強すぎて肌が乾燥しそうな印象があるのですが、これなら洗浄しすぎず、配合された美容成分できちんと保湿できるので大丈夫そうだなって感じました。


モナール VC リセットフェイスウォッシュは、乾いた手・濡れた手のどちらでも使えます。

乾いている方が洗浄力が良く汚れがよく落ちるそうですが、乾燥が酷いなと感じた時は濡らしたほうが洗い上がりがしっとりするそうです。
その時のお肌の状態で使い分けるといいですね。

モナール VC リセットフェイスウォッシュはマッサージゲルとしても使えるので、血行が良くなっているお風呂でマッサージをすれば、より効果を実感できそうです。
さらに毛穴パックもできるとのこと。クレーが入っているから毛穴の汚れもしっかり取れそうですね。

柑橘系のいい香りなのがしてリラックス効果も抜群なので、入浴中に使うと効果を最大限に実感できるのではないでしょうか。

 

モナール化粧品さんのブログリポーターに参加中です。