読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『パンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナー』で傷んだ髪がサラサラに!

Ripre Ripre-商品体験 モニター モニター-ヘアケア ヘアケア・スタイリング ヘアケア・スタイリング-シャンプー・コンディショナー

スポンサーリンク

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナー』を購入し、早速使ってみました。

https://www.instagram.com/p/BNd6yLKh4hq/

 

正確に言うと、今回購入したのは『パンテーン エクストラダメージケア ポンプ3ステップ 冬限定』セットです。

f:id:nekorecipe:20161201163707j:plain

【セット詳細】
シャンプー・・・450mL
トリートメントインコンディショナー・・・400g
温ケアトリートメント・・・15g

f:id:nekorecipe:20161201163759j:plain

【使用方法】
★シャンプー
・ぬれた地肌と髪にやさしくマッサージし、きれいに洗い流します。
★コンディショナー
・シャンプーの後軽く水気をきり、適量を手にとって髪全体になじませてから軽くすすぎます。
★温ケアトリートメント
・チューブ1本を取り出し、開封せずに3分間お風呂やシャワーでやわらかくなるまで温めます。毛先を中心に髪に馴染ませ、3分置いて洗い流します。

 

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナーを実際に使ってみた

温ケアトリートメントもすぐに使ってみたいところですが、まず最初はシャンプー&トリコンだけで使ってみました。

ちなみに私は元々、もうずっと昔からパンテーン使いです。が、ここ最近は他のシャンプー&コンディショナーに浮気をしていて、半年以上ぶりにパンテーンに戻ってきた次第です。
ただし他のシャンプー&コンディショナーを使っていた間にパンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナーのミニボトルをお試ししており、その良さは実感していました。

 

まずはシャンプーから。

f:id:nekorecipe:20161201165454j:plain

実際に手にとってみるとこんな感じ。乳白色のトロッとしたテクスチャです。

f:id:nekorecipe:20161201164030j:plain

ちなみに私はパンテーンシリーズの中ではエクストラダメージケアをずっと使っているのですが、以前と比べて香りがリッチというか濃厚というか芳醇というか…とてもラグジュアリーな香りになっています。
何の香りなのか気になって調べてみたのですが、公式サイトによると「ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り」とのこと。
いい意味でも悪い意味でもクセのある香りだと思うので、強い香りが苦手な方には少しキツく感じるかもしれません。

泡立ちもよく一度のシャンプーでしっかりと洗えたのですが、先程も書いたようにこのシャンプーはクセのある香りなのですが、私にはいい意味でのクセのある香りでして、思わずもう一回シャンプーをしてしまいました。

 

そしてお次はトリコン( トリートメントコンディショナー)です。

f:id:nekorecipe:20161201165552j:plain

シャンプーよりもやや固めのテクスチャになります。

f:id:nekorecipe:20161201164135j:plain

このトリコンの香りですが、公式サイトを見てみると「従来の香りが、コンテンポラリーに生まれ変わった香り。カシス、ピンクジャスミンという新しい要素が、日本人好みな奥深いハーモ二―をつくり出します。」とのこと。
カシスにピンクジャスミンの香りというのがよくわからないのでなんとも言えませんが、シャンプーの香りを更にもう一段階パワーアップさせたような強い香りです。

 

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナーの効果は?

ここ半年~1年くらいの間、私の髪の毛は傷みがとても激しくギシギシしています。コンディショナーやトリートメントをしても、洗い流した途端に指が引っかかってしまうような状態です。

髪のために…と思い、ノンシリコンのシャンプーやオイルシャンプーなどを試してみましたが特に改善は見られず、今回パンテーンに出戻ってきました。

実際に使ってみて効果を実感したのは、髪を洗った翌朝でした。
朝目が覚めて起き上がり、何気に手で髪の毛を触ってみると、普段よりも明らかに滑らかでサラサラ、でもしっとり感がありました。驚きで、半分寝ぼけていた頭が一気に冴えてしまいました。
髪の毛にはとてもまとまりがあってボリュームが抑えられていました。これは私には嬉しいポイントでしたが、ボリュームが欲しい方には気に入らない点かもしれませんね。

元々かなり傷みが酷い状態でしたので、さすがに一度ではツヤツヤにはなりませんが、手触り・指通りは明らかに良くなりました。

更に効果を実感するには暫く使ってみる必要がありますが、1本使い切るのが今から楽しみです。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]