1本5役の洗い流さないクレンジング美容液『美さを 発酵美容クレンジングセラム』朝の時短に!


スポンサーリンク

株式会社シーヴァの『 美さを 発酵美容クレンジングセラム 』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BKjyBYYhm3q/

 

美さを 発酵美容クレンジングセラムの特徴

f:id:nekorecipe:20160920102230j:plain

美さを 発酵美容クレンジングセラム  200ml・1,800円

濃メイクもスルっとクレンジングできるふき取り美容液。メラニン角質・肌の黒ずみまで落とします。ウォータープルーフなどの濃メイクにも。
発酵フルーツ酸やアミノ酸系洗浄液などが汚れを取り、洗い流し不要で、これ1本でスキンケアまで完了します。またメイク前に使えば、くすみやザラつきも取れてメイクのりも良くなります。

 

【使用方法】
朝メイク前にお使いの場合

  1. 顔は濡らさずに、コットンにしっかりと本品を含ませます。(コットン全体に本品がゆきわたり、乾いているところがなくなる程度にしっかりとひたすくらいが目安です。)
  2. 顔の中心から外側に向かってやさしくふき取ります。鼻周りや目元などの細かい部分は、顔全体をふき取った後にコットンを2つに折って凸凹に沿うように丁寧にふき取ると皮脂や凹にたまった汚れなどが取り去りやすくおすすめです。

夜メイク落としにお使いの場合

  1. 顔は濡らさずに、コットンにしっかりと本品を含ませメイクとよくなじませてから、こすらずにやさしくふき取ってください。 (コットン全体に本品がゆきわたり、乾いているところがなくなる程度にしっかりとひたすくらいが目安です。
    ウォータープルーフメイクを落とす時は、よりしっかりとなじませてください。アイメイクを落とすときは、目に入らないように注意しながら、すこし長めに(片目に対して20秒前後)なじませてからふき取ってください。強くふき取る必要はありません。細かい部分は発酵美容クレンジングセラムを含ませた綿棒で軽くなぞるようにすると取りやすく、また液が目に入りにくいのでおすすめです。
  2. コットンに色がつかなくなったら、クレンジング完了です。両手でほおを包むようにして美容液成分をよくなじませます。※季節や肌質によって、化粧水などをつけていただいても構いません。

 

美さを 発酵美容クレンジングセラムを実際に使ってみた

私はつい先日、生まれて初めて拭き取りタイプのメイク落としを使ったばかりなのですが、今回はそれに引き続き2個めの拭き取りタイプのクレンジングです。

前回と今回の違いは、前回はクレンジングローションだったのに対し、今回はクレンジング美容液になります。そのため、お値段が約3倍ほどお高くなります。

この美さを 発酵美容クレンジングセラムのことは以前から知ってはいたのですが、何せこのパッケージ。

f:id:nekorecipe:20160914184237j:plain

いわゆる中年という年齢になって若々しさを求めて足掻いている私にとって、「発酵美容」の書体がちょっとオバサンっぽい気がしてなかなか使ってみる気になれなかったんですよね。

今回思い切ってお試しさせて頂いたのですが、外箱を開けて取り出してみると…

f:id:nekorecipe:20160914184341j:plain

アレレ?なんかイメージしていたのと違って、ブラウンの素敵なボトルですよ!?

ネットでよく見る 美さを 発酵美容クレンジングセラムの画像はコレ。

f:id:nekorecipe:20160914183939j:plain
引用:画像は美さを 発酵美容クレンジング - Cosmejitan(コスメジタン)からお借りしました。

全然違いますよね!なんだかイメージが一気に変わりました。

 

美さを 発酵美容クレンジングセラムは1本5役。
・クレンジング
・洗顔
・化粧水
・美容液
・ふき取りローション

ですので、本当に拭き取るだけでOKとのこと。
今回は初めてなので、朝のメイク前の状態でお試ししてみました。

実際にコットンに取ってみると、透明でサラサラのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160914184444j:plain

コットンがヒタヒタになるくらいに 美さを 発酵美容クレンジングセラムを含ませ、顔の内から外に向かって優しく拭き取っていきました。

f:id:nekorecipe:20160914184601j:plain

き、汚い…

ちゃんと顔の汚れが取れていますね。


ふき取った後は濃厚な美容液を塗った後のような感じで、手のひらを肌に当てると肌がくっつくような感じです。
時間が経つにつれて、だんだんサラッとした感じに落ち着いていきます。

この日は洗い流さずに使ってみましたが、「クレンジング」という名前が付いていると、どうしても洗い流したい衝動に駆られます。
洗顔はしっかり洗い流したい方はこの後に洗顔→スキンケアを使っても良いそうなので、私は夜のお風呂前のクレンジングとして使うことにしました。

ちなみに、 美さを 発酵美容クレンジングセラムのメイク落ちはとても良いです。
ウォータープルーフメイクはもちろん、公式サイトを見ると油性マジックまで取れるのだとか。
メイクだけではなく、毛穴の黒ずみやくすみも取り去ってくれるので、お肌に透明感が出て明るくなります。

 

余談ですが…

外箱の裏側がオレンジにカーキ色の文字なのですが、

f:id:nekorecipe:20160920100106j:plain

実物はこの↑写真よりももうちょっとコントラストがありますが、それでも老眼には少々読みにくい配色なので、文字の色を変えたほうが読みやすくて良いと思うなー。
ちなみに私は読むのを諦めました(^_^;)

 

 

シーヴァさんのブログリポーターに参加中です!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!