読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上品な目元に仕上がる『ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 』は大人の女性のためのマスカラ


スポンサーリンク

メイベリン ニューヨークの『 ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BJZElaRhSv6/

 

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルの特徴

f:id:nekorecipe:20160821221221j:plain

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル
容量:10ml
価格:1,600円(税別)
カラー: 01 ブラック  02 ブラウン

  • 革新的ラッシュキャッチャーブラシで、根元は濃密、毛先はダマなくセパレートに
  • レイヤーボリュームフォーミュラ採用
  • 大人のためのまつ毛ケア成分配合
  • お湯で落とせるフィルムタイプ

根元から濃く、まつ毛全体の密度感をアップさせるマスカラです。重ね塗りしてもダマになりにくい、クリーミーなフォーミュラ。均一にまつ毛に付き、1本1本際立つ仕上がりに。するりとお湯で優しく洗い流せて、まつ毛にやさしいフィルムタイプです。

 

【 使用方法 】

  1. ブラシの内側のカーブをまつ毛の根元にあてて、毛先に向けて滑らせるように塗ります。
  2. ブラシの外側の長い毛足でとかすように塗るとよりダマのない美しい仕上がりになります。

※あごを上に向け、マスカラを真上に向かって滑らせるように塗ると、まぶたにつきにくく、より美しく仕上げられます。

 

www.maybelline.co.jp

 

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルを実際に使ってみた

初めて見た時から可愛くて気になっていた、メイベリンニューヨークの ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル。

パッケージはピンクゴールドとでも言うのかしら?可愛らしさと大人っぽさが同居したような、印象的なデザインのパッケージです。

f:id:nekorecipe:20160821221725j:plain

パッケージの見た目は可愛いのですが、持ち手部分が円すい形になっているので、ちょっと持ちにくかったです。手にクリームなんかが付いていたら、 (実際は滑らないんだけど) 滑りそうな感じ。
もう少し持ちやすい形になったら嬉しいな。

 

このマスカラ、とにかくブラシが特徴的なんです。

f:id:nekorecipe:20160821221848j:plain
このように、ゴム状のブラシの内側と外側で毛の長さが違っていて、それぞれで根元と毛先を塗り分けられるようになっています。

  • ブラシの内側のカーブの短い毛足で、まつ毛の根元の細かい毛までキャッチして密度感をアップします。
  • ブラシの外側の長い毛足で、セパレートしながら毛先までダマなくボリュームアップします。

ちなみに ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルは、大人の女性のために、ほど良く盛られた上品な目元を作れるように開発されたマスカラなのだそうです。

そのため、マスカラ液には繊維は入っていないのでボリューム感は出ません。
繊維でボリュームアップ出来ない代わりに、ダマにならずに漆黒のカラーでスッキリとした大人の目元に仕上がります。

ややカール力が弱くフサフサにボリュームが出るわけではないので、短くてコシのないまつ毛の私にはマスカラ下地は必須ですが、その代わりにとてもスッキリとした綺麗な仕上がりになりますよ(*´∀`*)

どちらかと言うと、ボリュームや長さのあるまつ毛の方が使い勝手がよさそうだと思いました。ナチュラルメイクの自然な感じに仕上げたい時にもオススメです!

 

日本ロレアル株式会社さん
第二広報室さん
お試しさせて頂き、ありがとうございました(*´∀`*)