自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

インテグレート『マツイクガールズラッシュ しなやかカール』


スポンサーリンク

インテグレートより新発売される、ダメージまつ毛のキューティクル構造に着目した マツイクマスカラ設計の新マスカラ(全5種類)の中から、『マツイクガールズラッシュ しなやかカール』をお試しさせていただきました。

マツイクガールズラッシュ しなやかカールの特徴

f:id:nekorecipe:20171105163925j:plain

マツイクガールズラッシュしなやかカール
商品価格:各1,200円(税抜)
発売日:2017年11月21日
内容量:7g

ナチュラルなカール&ロングまつ毛に仕上げるマツイクマスカラです。「キューティクルコート」 × 「ナチュラルカール&ロング」で、傷んだまつ毛も自然にカールアップして、洗練された美ロングに。お湯で落とせるフィルムタイプ。

f:id:nekorecipe:20171105164536j:plain

今回新発売のマツイクガールズラッシュは全部で5種類のラインナップです。

  • お色気 ロング(ロング・フィルムタイプ)
  • おてんば カール(カール・ウォータープルーフ
  • しなやか カール(カール・フィルムタイプ)
  • フェミニン ボリューム(ボリューム・ フィルムタイプ)
  • ピュア キープ(透明タイプ・オイルフリー)

ロングorカール、フィルムorウォータープルーフといったタイプによって自分にピッタリなマスカラを選べていいですね。

マツイクガールズラッシュしなやかカールを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20171105164117j:plain
全5種類の中から今回私がお試ししたのは「しなやかカール」。

f:id:nekorecipe:20171105164632j:plain
洗練ナチュラルな美カール&ロングまつ毛に仕上げるマツイクマスカラとのことです。

 

ゴテゴテしていないデザインがまさに私のツボにハマりました。

f:id:nekorecipe:20171105164201j:plain
プチプラコスメですが、大人の女性が持っていても変じゃないデザインですね。

ブラシは、程よい長さのある細身のブラシです。
f:id:nekorecipe:20171105164335j:plain
自まつげにフィットするカーブで、この細さがとても使いやすかったです。
私はブラシタイプだとよくまぶたにマスカラが付いてしまうのですが、これは綺麗に塗ることができました。

繊維が入っていますが、 実際にまつげに塗ってみるとあまり繊維感がありませんでした。比較的ナチュラルで自然な、綺麗目な感じに仕上がります。
ちょっと物足りないかな?と思っても、重ね塗りをしてもダマにならずに綺麗な仕上がりになりました。
長さやボリュームを求める方には向いていませんが、自然でナチュラルな仕上がりを求めている方にピッタリだと思います。

一番気になるカールですが、自然なカールがしっかりキープされると思います。
私のまつげは元々下向きに生えているのですが、きちんと上向きカールをキープできました。
私の場合は更に透明タイプのマスカラで仕上げるとパンダ目になる心配もなくなるので、透明タイプのピュアキープを一緒に使ってみたいなと思いました。

 

お湯でオフするフィルムタイプなので、私は最初にお風呂に使っている間にお湯でふやかしてから落としています。

試しに、落ち具合を手の甲に塗って確かめてみたのですが、

f:id:nekorecipe:20171105165958j:plain

手の甲に塗った後、数分置いてから蛇口から出るお湯に当ててみると
f:id:nekorecipe:20171105170104j:plain f:id:nekorecipe:20171105170132j:plain f:id:nekorecipe:20171105170159j:plain
結構勢いのあるお湯に当てたからか、擦ってもいないのにどんどん落ちていきました。

f:id:nekorecipe:20171105170250j:plain
僅かに残っていますが、手で軽く擦ると全て綺麗に落とすことができました。
優しく落とせるのでまつ毛への負担が少なくて済みますし、キューティクル損傷保護成分や切れ毛防止成分なども配合されているので、付けている間の負担も少ないのが嬉しいですね!

ナチュラルな仕上がりのマスカラなので仕事用のキチンと感を出したいメイクなどには向いていないと思いますが、休日メイクにはオススメです。税抜き1,200円と驚くほどのプチプラなので、学生さんにもピッタリだと思います。

 

www.shiseido.co.jp

 

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]