読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

刺激がないから安心して顔にも使える『skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェル』

モニター モニター-洗顔料・クレンジング スキンケア・基礎化粧品-ゴマージュ・ピーリング

スポンサーリンク

オレンジのパッケージが印象的なskinvill(スキンビル)のスキンケアシリーズの中から、今回は『skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェル』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BHqHCTZB6-6/

ちなみに、これまでに私が使ったことがあるskinvill(スキンビル)のアイテムは次の2種類です。


skinvill(スキンビル)ホワイトピーリングジェルの特徴

f:id:nekorecipe:20160709182348j:plain

skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェル(医薬部外品)
容量: 250g
本体価格: 1,980円(税抜)

美容成分96%配合の薬用ピーリングジェルです。
美白&ニキビ予防のW効果。
フルーツエキスで、肌の古くなった角質を除去します。
5つのフリー(合成香料・合成色素・パラベン・鉱物油・エタノール 不要)。

 

【使用方法】

  1. 1~2プシュ分の量を手にとります。
  2. ジェルを乾いた肌に塗布し、気になる部分に馴染ませて優しくマッサージしてください。
  3. ポロポロと汚れが出たら、洗い流す、またはよく拭きとってください。その後、化粧水や美容液などの普段のお手入れをしてください。

古い角質や頑固な黒ずみもすっきりクリーンに!
※ホットタオルを2~3分ほど肌にあてると、角質が柔らかくなります。この状態でピーリングをすると効果がアップします。

 

skinvill(スキンビル)ホワイトピーリングジェルを実際に使ってみた

顔だけでなく、デコルテ・肘・膝・背中・手の甲・かかとなど、全身の気になる部分に使えます。

ピーリングケアはお肌が綺麗になる分、逆にお肌へのダメージも心配なのですが、skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェルは美容成分が96%も配合されているので潤いをたもちながらピーリングができ、安心して使うことができます。

私自身、顔のピーリングケアはダメージが 怖くてほとんどしない派なのです。
このピーリングジェルも、まずは手の甲で試して刺激がないのを確認して、その後顔に試してみました。

では手の甲から順番に見ていきます。

実際に skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェルを手にとって見ると、半透明のジェル状のテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160709181032j:plain

これを肌にのせてクルクルとマッサージしていくのですが、ジェルはアッという間に溶けて液状になります。

f:id:nekorecipe:20160709181619j:plain

※溶けるとタラーっと垂れてくるので、顔の場合は顔全体に一度に付けずに、マッサージする部分毎にその都度お肌にのせて行くのがオススメです。

このままクルクルマッサージをいていくと、ポロポロと塊ができてきます。

f:id:nekorecipe:20160709181820j:plain

古い角質とピーリングジェルがくっついてこのような塊になるんですね。

心配していた刺激は、全く感じませんでした。ホントに、ピリッともしませんでしたので、次に顔のピーリングを行いました。

f:id:nekorecipe:20160709182740j:plain

ボロボロ出てくるのがめちゃくちゃ楽しい!
ついついやり過ぎないようにしないとね(^_^;)

 

肌に古い角質が残ったままだと、シミやくすみ・シワ・たるみ・ニキビ・毛穴の黒ずみのほか、お肌の乾燥やゴワつきの原因になってしまいます。

f:id:nekorecipe:20160709182020j:plain

ピーリングで古い角質を取り除くことで新しくきれいな肌の生成を促してやるのだそうです。
私の顔の写真に写っている頬の大きな複数のシミも、ピーリングで薄くなったりするのかな?そうだと嬉しいので、頑張って1本使いきってみたいと思います。

ただし、肌の調子が悪い時や元々敏感肌の方は、ピーリング剤を使うのには注意が必要です。やりすぎて無理やり角質を取ってしまうとお肌に悪影響ですので、お肌の調子や使用頻度には気をつけて使いましょう。

ちなみに skinvill(スキンビル) ホワイトピーリングジェルは、週に1~2回が使用の目安になっています。

これ、どうせなら体の色んな部分に使って、全身ツルピカになりたいな~(*´∀`*)
1本250ml、週に1回の使用なら、かなり持ちが良さそうなので、コスパも良さそうですね!