BOTANISTヘアオイル【レポート】


スポンサーリンク

以前からネットでよく目にしてずっと気になっている「BOTANIST」のシャンプー&トリートメントとヘアオイル。今回はそのうちのBOTANISTヘアオイル を使ってみました。

 

世界3カ国でNo.1の、天然植物由来成分90%以上で優しいヘアトリートメントオイルです。

https://www.instagram.com/p/BAE9-awsbKR/

  • 20種の天然植物保湿オイル
  • 3種類のカラー褪色防止成分配合
  • エイジングケア成分配合

 

BOTANISTヘアオイルには「モイストタイプ」と「スムースタイプ」の2種類があるのですが、今回私が使ったのはモイストタイプです。

https://www.instagram.com/p/BAE95bTMbKJ/

ボタニカル ヘアオイル 80ml 1,700円 (税込 1,836 円) 送料込

 

ワンプッシュ分を手に取ると意外と量が多かった…

https://www.instagram.com/p/BAE-BmysbKX/

私は今少し短めのボブなので、この量だと多過ぎでかなり余ってしまいました。ネットで調べてみたらショートヘアは0.5プッシュとのこと。私もそのくらいがいい感じでした。

お風呂からあがった後、タオルドライ後の髪の毛先の方に馴染ませてからドライヤーで乾かします。

オイルで、しかも結構な量をしっかりと馴染ませたのでベトつかないかしら?と思ったのですが、正直な話、使用感が想像とかなり違いました。

なんていうか、しっとりと言うよりもサラツヤって言いましょうか。少し艶が出て、そしてとにかくサラサラヘアになるんです。「これはイイッ!」の一言です。

 

ちなみに香りは「ApplePeach」なので、使ってみる前は甘ったるすぎないか心配していたのですが、そんな心配は全く必要ありませんでした。意外にもほのかに香る程度で、香りがふんわり漂うという感じでしょうか。

だからと言って香りがすぐに消えてしまう訳ではありません。翌朝起きてからも、頭を動かした拍子にほのかにいい香が漂っていました。

 

使ってみて、いい意味で予想を裏切ってくれたヘアオイルでした。

 

 

今日、ドラッグストアに買い物に寄ったのですが、商品棚のうち一段だけごっそり商品がなくなっている段がありました。

https://www.instagram.com/p/BAHT8BcsbAF/

なんだなんだ?と近寄ってみたところ「BOTANIST」のシャンプーとトリートメントとヘアオイルが全て売り切れてました。

そんなに人気があるんだ!?と改めて驚かされました。

 

株式会社メインラインさんのブログリポーターに参加中です!

広告を非表示にする