風味豊かな『オーガニック・プレミアム・ルイボスティー』冷え性対策にも!


スポンサーリンク

昔は飲み物といえばほぼコーヒーしか飲まなかった私ですが、数年前から夕方以降はカフェインを摂らないようにしようとルイボスティーを飲むようになりました。
ルイボスティーって嫌な癖がなくてとても飲みやすい美味しいお茶なんですよね。

そんなルイボスティーにもオーガニックのものがあるのは知っていましたが、これまでは一度も飲んだことがありませんでした。

そして今回、オーガニックのルイボスティーを初めて飲んでみました。
オーガニックルイボスティーのTIGERの『オーガニック・プレミアム・ルイボスティー』です。

 

f:id:nekorecipe:20190701212220j:plain

オーガニック・プレミアム・ルイボスティー
容量:3.5g×7包

ルイボスティーの中でも、オーガニック認証を取得した最高級グレードの茶葉を100%使用。
遠赤焙煎で香りを高めたルイボスティー茶葉を、『フレッシュ・キープ製法』でその場で香りを閉じ込めました。


お湯で煮出してもいいですし、なんと水出しでもOKとのこと。これにはビックリしました。
夜、寝る前に水の中にティーバッグを入れておけば、翌朝には美味しいルイボスティーを飲むことができるって、凄くないですか?
今はまだいいですが、真夏は暑くて台所ではなるべく火を使いたくないので、水出しでいいのは嬉しいですよね。

 

f:id:nekorecipe:20190701212307j:plain

三角のティーバックタイプになっています。
水1リットルに対して、ティーバッグ1~2包が目安とのこと。

 

早速飲んでみましたが、とても飲みやすい味で美味しかった!

f:id:nekorecipe:20190701212343j:plain

普段はとても安いルイボスティーを飲んでいるので、このオーガニック・プレミアム・ルイボスティーはいい意味で風味を感じます。

癖がないしカフェンも入っていないので、お子さんもゴクゴク美味しく飲めると思いますよ。

 

f:id:nekorecipe:20190701212747j:plain

そういえばルイボスティーはゴースト血管対策にも効果が期待できるとのことで、週に数回飲むのが良いそうです。
毛細血管を蘇らせると血行が良くなり冷え性改善が期待できます。
冷えは万病のもとと言いますが、冷え性が改善すれば様々な体の不調にも効果があると思うので、健康のためにもルイボスティーはぜひ継続して飲みたいです。

 

ルイボスティーのTIGERファンサイト参加中