ステラシード「アハロバター アハロ スムースリペア シャンプー/トリートメント」出会えたことに感謝!


スポンサーリンク

ステラシードの「アハロバター アハロ スムースリペア シャンプー/トリートメント」をお試しさせていただきました。

以前はいろんなシャンプーやトリートメントを試していましたが、結局昔から使っているモノに戻ってしまうので、ここ最近は新しい商品を試すのをやめていました。
がしかし年齢的なものなのか、この数年で髪の毛の軋みが急激に酷くなり、トリートメントをしても洗い流している段階でギシギシするような状態になってしまいました。

そこで久しぶりにシャンプー&トリートメントのモニターに応募し、こちらの「アハロバター アハロ スムースリペア シャンプー/トリートメント」をお試しさせていただきました。

アハロバター アハロ スムースリペア

f:id:nekorecipe:20190401003654j:plain

  • バターとハーブシロップのモコモコ泡シャンプー
    本体 500mL ¥900(税抜)
    6種のバターと12種のハーブ配合のバターシャンプー、毛先までするんとさらさらな艶髪へ。オレンジや柿渋などの植物由来クレンジング成分とアミノ酸洗浄成分による濃密泡が、頭皮の汚れをスッキリ落とし、美髪の成長をサポート。パサついて絡まりやすい髪に。
  • バターとハーブミルクのさらさらトリートメント
    本体 500mL ¥900(税抜)
    6種のバターと12種のハーブ配合のバタートリートメント、毛先までするんとさらさらな艶髪へ。髪内部の空洞ダメージを補修し、アーモンドオイルや洋ナシといったボタニカル成分の保湿力で、髪の内外に潤いを届け指通りさらさらに。パサついて絡まりやすい髪に。

 

アハロバター アハロ スムースリペアを実際に使ってみた

アハロバターには「リッチモイスト」と「スムースリペア」の2種類があるようですが、髪の毛のギシギシに悩んでいる私がお試ししたのはスムースリペアです。
ちなみに頭皮は一年中カッサカサに乾燥していて、髪の毛もパサパサな人間です。


アハロバターという名前なのでかなり濃厚なテクスチャなのかな?と思っていたのですが、そんなことはなく、むしろ軽い使い心地でした。

 

f:id:nekorecipe:20190401004023j:plain

シャンプーはとにかく泡立ちがよく、モッコモコの泡で髪全体を包み込まれました。

そしてこのシャンプーの泡切れの良さがとても気に入りました。節水にもなるしシャンプーの時短にもなるので、泡切れの良さって結構重要ですね(*^^*)

 

f:id:nekorecipe:20190401004103j:plain

トリートメントは、使う前はよくありがちなボテッとしたトリートメントなのかなと思っていたのですが、思いがけず滑らかなテクスチャーで意外だなとビックリしました。

シャンプー・トリートメント共に、香りはほんのり香る程度でクセがなく使いやすかったです。
最近は(どんな種類の香りにしろ)香りの強い商品が多いと思うので、これも意外な感じがしました。

 


使ってみて結論から言いますと、もう、大大大大大満足です!!
初めて使ってトリートメントを洗い流している段階で、普段よりも軋みが明らかに少ないと感じました。
更にドライヤーで乾かし終わった髪の毛の、ここ数年感じることのなかったサラサラな手触りに感激!思わず何度も何度も髪の毛を撫でてしまいました。
翌朝起きても髪の滑らかでサラサラが持続していて大感激でした。

 

このアハロバター アハロ スムースリペアのシリーズにはこのほかにヘアマスクとヘアオイルがあるのですが、それを使わずにこんなにサラサラヘアになれたことにとにかく驚きました。

全部のアイテムを使ったら、どんなにサラサラになるんだろう・・・とりあえず時間がある時にお店に探しに行こうと思っています。

この10年くらい、特にここ数年は自分の髪の状態が悪すぎるからか、ヘアケア商品で「これは!」と思うアイテムになかなか出会えなかったのですが、久しぶりにトキメキを感じる商品に出会えてとても嬉しかったです。

 

 

www.ahalobutter.jp