自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

高反発マットレス(厚さ4cm)を購入しました


スポンサーリンク

数か月前からたまに背中が痛くなることがあり(激痛!)、敷布団が原因ではないかと考えていました。1ヶ月ほど前には、寝ようと布団に横になると背中が痛くて一睡もできないほど悪化したこともありました。

現在使っているのは低反発のマットレスなので、次は高反発のマットレスをなるべく早く購入しようと思っていたのですが、万が一合わなかったらと考えるといきなり高額のマットレスを買う勇気はありませんでした。

そこで、Amazon楽天市場で安くて評判のよさそうなマットレスを探してレビューを読み漁り、こちらの激安の高反発マットレスを購入してみました。

厚さ4cmの薄いマットレスです。
今ある低反発のマットレスの上に敷いて使う予定での購入です。

 

19日に購入し、22日にこんな状態で届きました。

f:id:nekorecipe:20160922204507j:plain

オレンジのビニールは砂かホコリで汚れてザラザラしていました。結構汚かったです。

オレンジ色のビニール袋に圧縮されたマットレスを入れて、上でビニールテープで止めただけのエコ包装。

f:id:nekorecipe:20160922204909j:plain

テープを剥がして開いてみると、まさかのマットレスが剥き出しw

f:id:nekorecipe:20160922205130j:plain

万が一、配送中にビニールが破れたら大変ですね。

ビニールから出すと、こんな状態。

f:id:nekorecipe:20160922205228j:plain

奥に横向きに置いた三段ボックスとほぼ同じ高さです。かなりコンパクトサイズです。
あ!ちなみにこのマットレスのサイズはセミダブルです。

透明のビニールを破ってマットレスを広げると、折り目でデコボコです。

f:id:nekorecipe:20160922205714j:plain

2~3日で折り目は綺麗に無くなり、厚さも元に戻るそうです。

【追記】
マットレスは2日でデコボコがキレイになくなり、厚さも戻りました。

それと、このマットレスのレビューではニオイが気になる方・全く気にならなかった方の両方いらっしゃいますが、私は届いたその日からニオイは全く気になりませんでした。
【追記ここまで】

 

買う前はどのくらい硬いのか分からずかなり悩んだのですが、レビューを読むと思ったほど固くないという方が多かったので、「やや硬い」と「硬い」の2種類のうち「硬い」方を購入しました。
結果的に、レビューに書いてあった通り硬くはありませんでした。

ヘタらずに少しでも長く持ってくれるといいのですが…

 ----------

早速一晩、このマットレスの上で寝てみましたが、低反発からいきなり高反発に変えたためか、寝ている間に3度目が覚めてしまいました。

上でマットレスは硬くないと書きました。触ると本当に硬くないのですが、実際にその上で長時間寝ていると、かなり硬かった!特にお尻(のツボ)が痛くて目が覚めたように思います。

 

実は、今回マットレスを買った理由の一つに、夜寝ていても最低一回は必ず目が覚めて熟睡しきれていないということがあったのですが、それが余計に悪化してしまいました。

これ、大丈夫なんだろうか…(-_-;)

そう思いながら寝た2日目の夜は、目が覚めたのは1回だけ。以前と変わりありませんでした。体の状態は良いのか悪いのかよく分かりません。

 

 

今回は楽天市場で購入しましたが、実は最初にAmazonでこのマットレスを見つけました。レビューの大半が、星4つか5つの高評価でした。

 

 本当はこれが欲しかった(#^^#)

 マニフレックスなのに三つ折りにできるんですよ~