自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

小顔リンパマッサージとマッサージ用のコールドクリーム


スポンサーリンク

ここ数年、美容に関して全く興味を失っていました。禁煙を始めてから酷く肌が荒れたこともあって改めてマジマジと自分の顔を見てみたのですが、自分の顔の老化(劣化)具合に言葉を失いました。

ほうれい線・ブルドッグ顔・二重あごなどなど・・・毎日ちゃんと鏡を見ているハズなのに、何も見ていなかったことにショックを受けています。

最近はあいうべ体操を毎日の日課にしていますが、それだけでは足りないので、フェイスマッサージをすることにしました。

一番簡単なのは入浴ついでのマッサージなのですが、私の入浴中の日課はすでに埋まっていて、これ以上増やすとのぼせてしまいます。

nekorecipe.hatenablog.com

そこで、入浴前に、クレンジングのついでにマッサージすることにしました。

 

小顔リンパマッサージ 

マッサージは力を入れちゃダメって言われてたけど、小顔リンパマッサージは思いっきり力を込めてマッサージするので、マッサージしてる~!って実感できます。いわゆる「痛気持ちいい」んです。

 

こちらのマッサージはやってる途中から効果を実感できます。

顔の片方ずつしかマッサージできないので、片側が終わった時点で面倒くさくなる危険性があります。私は初めてこの動画を見ながらマッサージした時に、途中で面倒になって顔の右側だけマッサージしてやめてしまったのですが、マッサージ後1~2時間くらいの間、明らかに左右の顔の状態が違って驚きました。(マッサージをした右の顔だけ、上の方に引っ張られる感覚がずっと続きました)

 

プチプラなマッサージクリーム

マッサージをする際には、必ずクリームを塗りましょう。塗らないと、摩擦で皮膚がダメージを受けてしまいます。

庶民の強い味方、プチプラコスメの「ちふれ」のコールドクリーム

クレンジングにもマッサージにもつかえるクリームで、300gで1,900円というプチプラ価格です。マッサージをしようと決めたのに続けられないという人は、毎日のクレンジングついでにマッサージをすると続けやすいと思います。

 

 

ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN詰替 300g

ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN詰替 300g

 

詰め替え用があるのは嬉しいですね。300gで1,299円と、約600円安く買えます。フェイスマッサージにはクリームをたっぷり使うので、惜しみなく使えるちふれのコールドクリームはオススメです。

 

初めての人は汚れを実感してみて!

動画の中で田中宥久子さんもおっしゃっていますが、マッサージ後にクリームを拭き取ると、顔の汚れが取れてクリームの色が汚れているのがわかります。

私の肌は、ありがたいことにこれまで一度も毛穴で悩んだ事がない、キメの細かい肌なのですが、それでもこのマッサージで汚れ落ちを実感できて感動しました。