AQUOSからXperiaに機種変してみましたが、何か違う…

約10日ぶりの更新ですm(_ _)m

少し前からスマホAQUOS)の寿命が近いなと思っていたのですが、新機種発売の8月末(でしたっけ?)までもってくれ!と、騙し騙し使っていました。

が、先日遂にバッテリーが逝ってしまったため、泣く泣く機種変更してきました。

ずっとSHARPを使い続けていたのですが、今回は、おそらく10年以上ぶりのソニー
という訳で、Xperia XZs SOV35に機種変して参りました。

実は機種変したのは数日前なのですが、今日まで非常に困った自体に陥っていました。

 

私は、当ブログ内でもモニター品のレビューをしていますが、実はここだけでなく他でもレビューをしていたりします。その際にスマホのカメラで自分の顔を自撮りすることがよくあるのですが、今回購入したXperia XZsで自分の顔を自撮りしたところ、見たこともないおばさんが写っていました(-_-;)

見たこともないっていうのは言い過ぎだろ!と思うでしょ?
でもね、何枚写真を撮っても、本当に今まで見たこともないような自分の顔しか映らないんですよ。

今まで見たことのある自分の顔というのは、

  • 家の鏡(複数枚)で見る自分の顔
  • 今まで使っていたスマホAQUOS)で撮った自撮り写真
  • 外出先の鏡やガラスに写った自分

のことですね。

今回購入したXperia XZsで撮影した自分の顔は、普段見る自分よりも瞼が腫れていて、顔の輪郭というか長さ?が何かどこか違う。しかも顔の肉付き具合も変に感じるんですよね。

これが私の真実の姿なのか!?と、家の中だけでなく屋外でも自撮りを何枚も試みたのですが、何をどうやっても別人しか映らない!と途方に暮れておりました。

 

で、先程ふと思いついて、カメラを横向きにして自撮りしてみたところ、いつもの私が写っていました(´;ω;`)


マジかー。
何なんだろう、レンズが歪んでるんですかね?
写り自体は、以前の古~いAQUOS(シャープ AQUOS PHONE SERIE SHL23 / 発売日:2013年11月15日)よりは遥かにいいというか綺麗で美しいんですよ。でも、何かが違う気がするんです。
これ、どうしたらいいんでしょうね?

 


 

機種変したらUSBがType-Cに変わったんだけど、auショップのお姉ちゃん、ほぼ手続きが終わってからそのことを話題にし始めて「今までの充電器は使えません」とか言い出すんだよ!

手続き始めてからこの時点で2時間近く経過してたから、もう今さら他の機種に変えるのも面倒でそのまま買ったけどさー。なんなのさー。

 

しかも、MicroUSB→Type-Cの変換アダプタが「今売り切れてます」とか言っちゃってさ。

onlineshop.au.com

MicroUSBとかType-Cとかよくわかんないから、言われるままに高いType-CのACアダプタ買う羽目になっちゃったよ(T_T)

しかも、ACアダプタとMicroUSB→Type-Cのケーブルが取り外せるタイプだと思いこんで購入して、家に帰って出してみたらただのTypec共通ACアダプタだったよ(T_T)

onlineshop.au.com

 

今まで使ってたのが↓これだったから、てっきりACアダプタからUSBケーブルが取り外せると思い込んでたのね。

onlineshop.au.com

しかも私、ショップのお姉ちゃんに、スマホの画像をUSBでパソコンに移すって何度も話したのに!!移せないじゃん!!

※今までは定額制の料金プランだったので気にせず画像をどんどんクラウド上にアップしてPCと共有していたのですが、今回の機種変と同時に安い料金プランに変更して、画像はUSBでスマホ→PCに移動させるという話を店員さんに話してたんですよ~!!

 

仕方がないから、Amazonでケーブル買っちゃったよ。

 これでやっとモニターを再開できます。

 

いつもauショップじゃなくて家電量販店で機種変してたから分かんなかったけど、auショップで機種変って、もう懲り懲りです(ノД`)

 

 

からだのレシピシリーズ「 生酵素アサイースムージー 容器(シェイカー)付き」バナナの風味が凄いよ!

GypsophilAのからだのレシピシリーズ「 生酵素アサイースムージー 容器(シェイカー)付き」をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BVWQKGHBPMc/

 

酵素アサイースムージー 容器(シェイカー)付きの特徴

f:id:nekorecipe:20170615132929j:plain

酵素アサイースムージー 【バナナ味】
【内容量】 200g
【販売価格】 2,838円(+税)

アサイーに222種類の植物発酵エキスと美容成分プラセンタとコラーゲン、食物繊維を配合したスムージーです。

【 使用方法 】
1日6~12g(付属スプーン約2~4杯分)を目安に、 シェイカーに入れ約200CC位まで水などを入れてよく混ぜてお召し上がりください。

 

酵素アサイースムージー 容器(シェイカー)付きを実際に試してみた

からだのレシピシリーズのスムージーは
・生酵素グリーンスムージー
・生酵素アサイースムージー
・生酵素抹茶スムージー
の3種類あり、今回はその中から生酵素アサイースムージーをお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20170615132811j:plain

酵素アサイースムージーは222種類の野菜や果物をたっぷり使用した生酵素グリーンスムージーで、プラセンタにポリフェノール食物繊維など、美容と健康によい成分がたっぷり配合されています。

アサイーパウダーと天然バナナを加えたナチュラルなヘルシードリンクです。
これまでいろんなスムージーを飲んだことがありますが、バナナ味は珍しくて新鮮ですね!

 

封を開いた旬感に、ブワッと甘いバナナの香りが漂いました。

f:id:nekorecipe:20170615133223j:plain
中身はこんな感じの、アサイーっぽい薄いピンクの粉末です。

シェイカーとスプーンが付いているので、作るのが本当に簡単です。

f:id:nekorecipe:20170615133013j:plain

からだのレシピシリーズのこのシェイカーはこれで3個目。
本当に便利に使わせて頂いています。


スプーンに2~4杯分をシェイカーに入れて、水などを200ml注いでシャカシャカ振り混ぜるて作ります。

f:id:nekorecipe:20170615133447j:plain f:id:nekorecipe:20170615133528j:plain

私は今回はスプーン3杯分をお水で割ってみました。

f:id:nekorecipe:20170615133652j:plain
冷たいお水で割ると更にアサイー感が増しました。
ピンク色が夏にもピッタリ!元気が出そうなカラーです。

気になっていたバナナ味ですが、一口目は想像以上の甘さに驚きましたが、それ以降は慣れてとても美味しく頂きました。
飲んでいると味の中に結構苦味がある気がしたので、それを紛らわすために甘さを濃い目に付けてあるのかな?

酵素アサイースムージーは、トロみがあって飲みごたえがかなりありました。
バナナ味なので、お水ではなく牛乳や豆乳で割っても美味しく頂けますよ(^^)

 

ちなみに、チョコレートとかカフェオレみたいなまったりした味が好きな方は抹茶味がオススメです。
からだのレシピシリーズの生酵素スムージーは、どれもクセになる美味しさで、毎日飲んでも飽きませんよ(^^)

 

www.gypsophila.co.jp

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

 

 

est(エスト)の肌診断を受けてきました

est(エスト)で肌診断をしてきました。

エストってよく聞くけど、普段お店で見ないような…」と思ったらデパコスだったんですね。私はてっきりドラッグストアコスメ的なもっと庶民派なブランドだと思っていました。

 

私はこれまで、自分はどちらかというと地黒な肌色だと思っていて、ファンデーションも無難に一般的なオークル系を選んできました。

しかしどの色を選んでもなんとなくしっくり来ない感じがしていて、最近は外出先で鏡に写った自分の全身の姿を見て、顔だけがどす黒く浮いているような気がしていました。でも確実に顔の色だけ浮いているのではなく、「なんとなく浮いているような気がする」というだけで、全く確証がなかったんですよね。

どの色を選んでも何か違うようなしっくり来ない感じがして、最近は、今まで選んだことのないピンクオークル系を買って試してみようかな…なんて悩んでいました。

 

一度ハッキリさせたほうがいいと思い、ネットで肌診断について検索してみました。
検索結果の上位によく出てきたest(エスト)の肌診断だとファンデーションのカラー解析もしてもらえるとのことだったので、早速カウンターを訪ねてみました。

www.kao.co.jp

 

私は予約などせずにいきなり行って「肌診断をしてもらえますか?」と聞いたところ、笑顔で迎えてくださいました。
ちなみにデパコスというと慣れていない人は緊張してしまいそうですが、私が行ったエストのカウンターは(失礼な言い方かもしれませんが)綺麗で近づきがたいタイプではなく、親しみやすい美容部員さんたちでした(^^)

肌診断をしてもらい、その結果を見て私の肌に合うアイテムを選んでスキンケアからメイクまでして頂きました。

ちなみにエストの肌診断では、

  • 肌解析
  • ビジュアル解析
  • ファンデーション カラー解析

という3種類の解析結果が出るのですが、このうちの肌解析の結果を紙に印刷してもらって持ち帰ることができます。
解析する際に自分の年代を入力するので、私の場合だと40代のお肌としてはどんな状態か解析した結果が出てきます。

ちなみに私の肌解析の結果がこちら。

f:id:nekorecipe:20170611142546j:plain

皮脂が足りなくてメラニンが多い肌ということですね。
元々ひどい乾燥肌ですし、また、これまで紫外線対策を全くしてこなかったので、この結果には自分でも納得しています。

ビジュアル解析でお肌の解析画像を何種類か見せて頂きましたが、メラニンのみを抽出した画像というのが本当に酷かったのには閉口しました。

 

そして今回の一番の目的だった「ファンデーション カラー解析」の結果ですが、ちょっと驚きの結果になってしまいました。

エスト独自のファンデーションの カラーチャートでの解析結果になるのですが、

f:id:nekorecipe:20170611143941p:plain 
エストの公式サイトの画像をお借りしています。)

ベージュオークル01、ベージュオークル03、オークル03 の3つのカラーのちょうど隅っこというか、3色にまたがった角の部分でした。

f:id:nekorecipe:20170611142530p:plain
↑ちょうど3つの角のこの部分です。

せめて少しでもどれか1色に寄っていればよかったのですが、見事に3色の境界線上という、BAさんもビックリ!な結果になってしまいました。

悩みましたが、いつもオークル系を使っているので、今回は普段使わないベージュオークルでメイクして頂きました。(01と03のどっちを使ったか聞き忘れてしまいました…)

普段使っているファンデーションよりもかなり白いというか明るい仕上がりだったのですが、違和感がなく、むしろパッと明るくなった感じでいいかも!?最近感じていたドス黒さも全くありませんでした。BAさんにも凄く(色が)合っていると言って頂けました。

 

それにしても、肌診断を受けに行ってよかった!
だって、真逆のピンクオークルを買おうか悩んでたんですからね。

行く前はエストの商品を当然勧められるものだと覚悟して行ったのですが、なんと、そんなことは一言も(そんな素振りすら)ありませんでした。
商品を何も勧められてないけど、帰っちゃうよ!?いいの!?と思いながら、サンプルを頂いてカウンターを後にしました。

商品を勧められて断るという後味の悪さがないって、いやー、気持ちがいい!素晴らしい!
エスト様、この度はありがとうございました(^o^)/