自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

アルコールフリーなのに消毒ができる「テトラケア 薬用ハンドミルク」


スポンサーリンク

コロナ禍で、外出先ではお店や施設に出入りするたびにアルコール消毒をしています。頻繁に手指消毒をするうちにどんどん手荒れが気になるようになりました。

そのため消毒後のハンドケアが必須なのですが、消毒とハンドケアの繰り返しがとても面倒に感じていました。

テトラケア 薬用ハンドミルク

テトラケアはアルコールフリーなのに消毒ができる薬用ハンドミルクです。有効成分ベンゼトニウム塩化物が含まれているので、アルコールフリーでもしっかりと消毒・洗浄が可能とのこと。

そのうえ保湿成分も配合されているので消毒をしながら保湿ケアもできるので有り難い!

 

少量でもよく伸びるテクスチャーです。

スーッと伸びて肌なじみもとても良かったです!

塗った後のお肌がサラッとしてベタつかないのでハンドミルクを塗った手でも気にせずスマホを操作できるのも気に入っています。

コンパクトなチューブタイプなので外出時に携帯しやすいのも嬉しいポイントです。

これまでは店舗の入口にあるアルコール消毒液で消毒していましたが、テトラケア 薬用ハンドミルクを携帯して手荒れを気にせず消毒できるようになりました。

 

item.rakuten.co.jp