自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

血糖値スパイク抑制エクササイズ専用バンド「ミニッツバンド」


スポンサーリンク

元々ストレッチのために愛用していたゴムチューブが古くなったので新しく買い替えようと思っていたところ、「ミニッツバンド」をお試しさせていただきました。

Minutes Band(ミニッツバンド)

 

今回お試しさせて頂いたミニッツバンドは血糖値スパイク抑制エクササイズ専用バンドというもので、食後に使用することで食後の血糖値上昇(血糖値スパイク)を抑制する効果が期待できるのだそうです。

 

エクササイズグッズって揃えても正しい使い方がよくわからなかったりしますが、このミニッツバンドは分かりやすい使い方動画もあって、手にとってすぐに正しくエクササイズを始めることができました。

手に取るとこのくらいのサイズ感です。

比較的柔らかめなゴムなので体を痛める危険が少なくて使いやすそうなのがいいですね。

グイーンと伸びます。

 

椅子に座ったままや立った状態のままで運動できるのが、場所を取らず手軽でとても気に入りました。

立った状態なら必要なのはこの狭いスペースだけ。

安全のために壁や椅子などに手をついてエクササイズします。

これならテレビを見ながらでもエクササイズできるので、毎日継続するにはもってこいです。ジワジワと効いてくるので地味だけどちゃんと効果を実感しながら使えています。

以前は時間があるときにウォーキングなどで体を動かしていましたが、膝を悪くしてからはほとんど運動らしい運動ができなくなって困っていました。このミニッツバンドは膝に負担なく足を鍛えることができて運動不足解消にも一役買ってくれそうです。毎日続けて筋力もアップできたらいいなあ。

 

www.kyowa-r.com