自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ダイアンボヌール ドライシャンプー ブルージャスミン&ミントの香り


スポンサーリンク

昔はドライシャンプーって珍しかったと思うのですが、ここ数年でかなり知名度もアップして普段使いする人も増えたんじゃないかなと思います。

私はこれまでにスプレー缶タイプのドライシャンプーは使っていましたが、今回初めてミストタイプのドライシャンプーをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20220323163541j:plain

ダイアンボヌール ドライシャンプー ブルージャスミン&ミントの香り

f:id:nekorecipe:20220323163555j:plain
120ml
1,430円(税込)

 

f:id:nekorecipe:20220323163646j:plain

98%以上天然由来成分(水を含む)の、ミストタイプのナチュラルなドライシャンプーです。髪や頭皮だけでなく、ボディのリフレッシュミストとしても使用できます。(顔には使用しないでください)

 

ダイアンボヌール ドライシャンプー を実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20220323163618j:plain

ベタつきが気になるときや頭皮をリフレッシュしたいときに、ミストを頭に近づけてスプレーして指で軽くマッサージします。

f:id:nekorecipe:20220323163730j:plain

ハッカ油のおかげでしょうか、スーッとした清涼感・爽快感を感じますが、強烈ではないので地肌にシュッと吹きかけるとちょうど気持ちいいクール感です。

f:id:nekorecipe:20220323163739j:plain
ミストが肌に付いてもベタツキ感は全くなく、むしろとてもサラッとしています。
日中汗をかいて髪のベタつきが気になったときのリフレッシュ用として使うのに良いと思います。

私は一年中頭皮がカラッカラに乾燥しているタイプなので湿度が低すぎて頭皮がむず痒くなることがあるのですが、そんなときにシュッと吹きかけて保湿&マッサージで痒みを解消するのに、スプレー缶タイプよりも気軽に手軽に使えて良かったです。

個人的な感想ですが、洗髪代わりに使うというよりは日中のリフレッシュ用に使うのにピッタリなドライシャンプーだなと感じました。
ボディミストとしても使えるので、汗の匂いが気になったときのフレグランス代わりに使うのもいいと思います。

 

www.diane-bonheur.com