自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【2021年10月版】100均で買ってよかったアイテム


スポンサーリンク

久しぶりに100均の購入品の中から良かったものをご紹介します。今回は2点でどちらもセリア購入品です。

 

 

 

セリア購入品

速乾の洗面器

f:id:nekorecipe:20211029133124j:plain

私が購入した店舗にはこの色しか置いていなかったのですが、先程ネットで検索してみたら白もあるみたいです。

この洗面器の良い点は主に次の3つです。

  • 楕円形
  • 縁が浅い
    f:id:nekorecipe:20211029134614j:plain
  • 裏面の凹凸がない
    f:id:nekorecipe:20211029134636j:plain

この洗面器はお風呂ではなくキッチンの洗い桶として使う為に購入しました。(ちなみに私は、お風呂で使う洗面器はちゃんと縁があって掴みやすい物の方が持ち上げやすくて好きです。)

この洗面器は楕円形で横幅を取らないので流しの中に置いても邪魔に感じません。穴が空いているので使用後は壁にかけておけます。そして何より速乾&凹凸が少ないのでカビ汚れの心配がほぼありません。

唯一の短所と言えば深さがないことでしょうか。サイズも小さいので大家族には向きませんが、1~2人暮らしの家庭には丁度よいサイズだと思います。壁に掛けることを考えれば深さがないことが逆に良い点と言えるかもしれません。

 

カーテンクリップ

f:id:nekorecipe:20211029135008j:plain

マグネットでピタッとくっついてカーテンの隙間をなくすためのクリップです。カーテンに挟んで取り付けるだけなので何度でも取り外し可能です。

f:id:nekorecipe:20211029135415j:plain

半透明なのでクリップ自体は目立ちにくいと思います。マグネットだけは少し目立つかもしれませんが、私は特に気になりませんでした。

f:id:nekorecipe:20211029135443j:plain

2~3センチくらいの距離まで近づけるとマグネットが引き寄せあってピタッと閉じますが、磁力が弱いので軽く引っ張るとすぐに外れてとても使いやすいなと感じました。

f:id:nekorecipe:20211029135746j:plain

私はカーテンの隙間がとても気になるタイプなので、これまでは毎晩カーテンを閉めるたびに洗濯バサミを2個使って隙間を防いでいました。そんな私にはこのカーテンクリップは神グッズ!近年でも大ヒット商品でした。

 

 

今回の紹介は2アイテムだけですが、どちらも近年の購入品(100均以外の商品も含む)の中でもかなり気に入った商品なので、気になった方はぜひ店舗に行って実物をチェックして見てください。