自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

プリーツ加工が機能的で可愛いニットマスク「LALA Pleats mask (3Dランダム)」


スポンサーリンク

着替えるファッションマスク、LALA Pleats mask (3D)をお試しさせて頂きました。

LALA Pleats mask (3Dランダム)

f:id:nekorecipe:20211003101535j:plain

新潟県五泉市の優れたニット加工技術から生まれたファッション性の高い「着替えるニットマスク」です。

f:id:nekorecipe:20211003102232j:plain

 

運動する際は不織布マスクは息苦しくて大変ですが、ニット素材のマスクなら息苦しさが軽減されるのでジョギングやウォーキングの際に着用するのにいいと思います。
また、薄くてしっかり広がるのプリーツマスクは不織布マスクをしっかり覆えるので、ファッションマスクとして不織布マスクの上に重ねて着用するのにも向いていると思います。

f:id:nekorecipe:20211003101625j:plain

私は徒歩移動が多いのですが、不織布マスクだと息が苦しくなってしまうので、人通りが少ない場所では普段からニットマスクを愛用しています。

f:id:nekorecipe:20211003101839j:plain


ニットマスクはツルンとしたシンプルなデザインのものが多いと思うのですが、LALA Pleats maskはプリーツ加工で見た目がおしゃれなだけでなく、伸縮性が高いので顔にしっかりフィットしてつけ心地もかなりいいなと感じました。

f:id:nekorecipe:20211003101705j:plain

 

布マスクだとズレが気になることが多いですが、ゴム紐にはシリコン製のアジャスターが付いているのでズレてストレスになることもありませんでした。

f:id:nekorecipe:20211003101722j:plain

 

今回はソフトレッドという血色がよく見えそうな明るいカラーを試してみましたが、全30色とカラバリが豊富なのでいろんなカラーを揃えたくなりました。公式サイトを見てみるとプリーツ加工にも色んな種類があって、それぞれ違ったデザインで印象がかなり違いました。

私はチェックプリーツやドットプリーツなどいくつか気になるデザインがあって、ぜひ試してみたいなって思いました。

frontierknit.theshop.jp