自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

トースターでの温め&時短調理に便利な「グリルdeモーニングトレー」


スポンサーリンク

下村企販さんのグリルdeモーニングトレーをお試しさせていただきました。

グリルdeモーニングトレー 2個組

f:id:nekorecipe:20210516112439j:plain

■サイズ
幅15×奥行12.2×高さ2.8cm
内寸:幅12×奥行10.4×深さ2.7cm
■材質
スチール(フッ素樹脂加工)

 


以前から何度かトースタ用のトレーを探したことがあったのですが、ピンとくるものが無く購入に至りませんでした。「グリルdeモーニングトレー」は魚焼きグリル用の調理トレーとのことですがオーブンやトースターでも使えるとのこと。

f:id:nekorecipe:20210516112520j:plain

一人分の調理用によさげなサイズです。

 

私はアジフライが大好きなんですが、お昼ごはんにスーパーのお惣菜売り場で買うことがよくあります。

冷めた揚げ物はトースターで温めるとカリッとして美味しくなるので、いつもはアルミホイルを敷いて温めていました。一応トースターに付属のトレーもあるのですが、使いづらいのでほとんど使ったことがありません。

というわけで、届いたグリルdeモーニングトレーをトースターでの温めに使ってみました。

f:id:nekorecipe:20210516112943j:plain f:id:nekorecipe:20210516113004j:plain

アジフライだけでは寂しいので、ブロッコリーにスライスチーズを乗っけて一緒に焼いてみました。

f:id:nekorecipe:20210516113148j:plain


フッ素樹脂加工されているので、チーズがとろけて焼けてもこびりついたりしませんでした。

f:id:nekorecipe:20210516113438j:plain

スチール製だからとても軽くて取り扱いが楽なのも良かったです。

オーブンやトースターから取り出すのに、シリコン製の小ぶりな鍋つかみがあるといいですね。私はお皿には移さずにトレーのままテーブルに出しています。

f:id:nekorecipe:20210516113518j:plain


ちなみに我が家のトースターはお値段の安い必要最低限の機能しかないタイプで庫内も広くありませんが、グリルdeモーニングトレーがちょうど2個並べて入りました。

f:id:nekorecipe:20210516113551j:plain

4枚焼きのトースターなら家族分を一度に作れて更に時短になりそうです。

火を使わずに済むから、夏場にも大活躍しそうな予感です。

グリルdeモーニングトレーはこちらで購入できます。

楽天elulushop

 

下村企販ファンサイト参加中

下村企販さんのInstagram公式アカウント → @shimomurakihan_official