自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

Mold ZEROはゴムパッキンのカビ取りに効果あり


スポンサーリンク

Mold ZEROをお試しさせていただきました。

Marvelous Clean Sing by Mold ZERO

f:id:nekorecipe:20210427144403j:plain

液体タイプのカビ取り剤です。
以前この商品を初めて知った時に気になって検索したりしていたので、今回使うのを楽しみにしていました。

f:id:nekorecipe:20210427144423j:plain

今回はキッチンのシリコン目地とお風呂のドアのゴムパッキンのカビに使ってみました。
どちらもかなり昔からあるのでかなり根が深いカビだと思うので、どのカビ取り剤を使っても完全に取るのは難しいと思います。
とりあえず記載通りに使って、どれくらい落ちるのか試してみました。

キッチンのシリコン目地

f:id:nekorecipe:20210427143246j:plain
正直言ってかなりの強敵。
色も濃いですし、範囲も広い…というかこの一体ほぼカビていますね。
かなり根深くカビていると思うので、効果があるのか正直言って疑問です。

乾かないようにキッチンペーパーを使って約30分放置してみました。

f:id:nekorecipe:20210427143356j:plain

結果は…少しカビの色が薄くなりました。

f:id:nekorecipe:20210427143337j:plain

規定の時間だとカビはまだまだ残っていたので翌日にリベンジしてみました。

f:id:nekorecipe:20210427143541j:plain
まだまだカビは残っていますが、使う前の状態に比べるとかなり色が薄くなりました。

これだけ凄いカビだとほぼ効果はないのでは?と思っていたので、ちゃんと効果があるんだと目で見て分かったので良かったです。時間がある時にまた使ってみたいと思います。

 

お風呂のドアのゴムパッキン

f:id:nekorecipe:20210427144142j:plain

上のキッチンの目地に比べるとあまりインパクトはありませんが、このゴムパッキンはたまにカビ取り剤を使っていて、これはそれでも取り切れないカビ汚れになります。長年こびりついたカビ汚れですね。

f:id:nekorecipe:20210427144208j:plain

本当はこちらもキッチンペーパーを使ったほうがいいのでしょうが、面倒だったのでスプレーで吹きかけただけで放置。たまにチェックして乾燥しているようなら垂れ落ちた液体をブラシで取って塗り付けました。

その結果、こちらは想像以上にカビが取れました!

f:id:nekorecipe:20210427144249j:plain

f:id:nekorecipe:20210427144012j:plain

まだ薄っすらとカビが残っている部分も少しはありますが、これだけ取れたら大満足じゃないでしょうか。


実際に試した結果、ゴムパッキンは比較的カビが落ちやすいのではないかなと思いました。

 

 

item.rakuten.co.jp