自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

想像以上にコンパクト!ANDERS&KOMISCH ミニマル財布


スポンサーリンク

今月に入ってから「ANDERS&KOMISCH ミニマル財布」という、とってもコンパクトなお財布を使い始めました。

f:id:nekorecipe:20210424225817j:plain

ANDERS&KOMISCH ミニマル財布

f:id:nekorecipe:20210424230055j:plain

ブラウンブラック
8,800円(税込)

 

ANDERS&KOMISCHは「環境にやさしい」素材ビーガンを意識した製品で、水や破れに強い耐久性の高い加工が施されている紙を利用して作られています。紙で作られているので、コンパクトなだけでなくとても軽量なのも良いですね。

 

ミニマル財布というだけあって、今まで使った中でも比べ物にならないくらいコンパクトなお財布です。

f:id:nekorecipe:20210424230128j:plain
実際にはもっとすっぽり手の中に収まります。

どのカラーにするか選ぶのに本当に悩みましたが、ブラウンブラックは落ち着いた飽きのこない色合いで気に入りましたが、可愛い花柄とか女性向けのデザインもあるといいなーなんて思ったり。


早速実際に使って使い心地を確かめてみました。
中身が出ないように平ゴムのベルトで止めるデザインになっています。

f:id:nekorecipe:20210424230514j:plain

カードを入れるポケットは蓋がないのでゴムを外すだけで簡単に取り出すことができます。

サイド部分が太いゴムになっていて伸びるので、かなりの枚数のカードを収納できます。最大で10枚前後入るそうですよ。

 

カード入れとは逆の側には簡易的な蓋が付いていて、こちらに紙幣やコインなど大事な物を入れておけます。

f:id:nekorecipe:20210424230544j:plain

ちゃんと1万円札も入る大きさです。

f:id:nekorecipe:20210424230700j:plain


蓋は差し込むだけですが、ゴムベルトがあるのでコインを入れてもこぼれ落ちる心配はありません。よく考えられた機能的な作りになっていると思います。

f:id:nekorecipe:20210424230805j:plain

口がパカッと開かないためコインを出し入れしやすいとは言えないので、普段はカードやスマホでキャッシュレス決済をしている方がいざという時のために現金を持ち歩くのに使うのがオススメです。

正直言って、最初に手にとったときはあまりのコンパクトさに収納力が少なそうに感じたのですが、普段使っているカード類といざという時の現金を入れるには十分な収納力がありました。

小さいバッグやポケットにも余裕で入るので、例えばウォーキングなど運動する時用のお財布として使うのもオススメです。

 

www.makuake.com