自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ご飯がすすむ!The北海道ファームさんの「お家で北海道10点セット」


スポンサーリンク

The北海道ファームさんの「お家で北海道10点セット」をお試しさせていただきました。

お家で北海道10点セット

f:id:nekorecipe:20210421153155j:plain

¥3,456税込

セット内容

羅臼産とろろ35g
羅臼産鮭節20g
函館産塩昆布35g
深み玉ねぎドレッシング150ml
とうもろこしドレッシング150ml
うたう(ゆめぴりか)300g
なごみ(ななつぼし)300g
むすび(おぼろづき)300g
ほたて醤油150ml
北の甘酒スマリ900ml

 

実は私、約2ヶ月ほど前からお米ダイエットをしているので、このセットの内容はかなり魅力的でした。

お米ダイエットは毎日3食、たっぷりのご飯を食べるので、美味しいご飯じゃないと続きません。このセットには3種類のお米が300g(2合)ずつ入っていました。

f:id:nekorecipe:20210421153414j:plain

ピカピカで綺麗な米粒。

f:id:nekorecipe:20210421153616j:plain

私は押し麦や雑穀と混ぜていただきましたが、どれも甘みがあってもちっとしていて美味しかったです。

f:id:nekorecipe:20210421153657j:plain


私が特に嬉しかったのが、とろろ・鮭節・塩昆布の3点。

f:id:nekorecipe:20210421153755j:plain


美味しく炊きあがったご飯にのっけたり、御飯のお供として美味しくいただきました。

f:id:nekorecipe:20210421153939j:plain

 

鮭節やとろろは、お味噌汁や冷奴などにトッピングして美味しくいただきました。

f:id:nekorecipe:20210421154005j:plain

 

塩昆布はいつも食べている塩昆布よりも歯ごたえがあってより自然な風味を生かして加工されているように感じました。

f:id:nekorecipe:20210421154115j:plain

トマトとごま油で和えたり、ブロッコリーと和えたりと副菜作りに本当に重宝しました。

 

この他にも自分では買ったことがないホタテ醤油や美味しいドレッシングや甘酒など、普段とは違う味をお家で楽しむことができました。

f:id:nekorecipe:20210421154418j:plain f:id:nekorecipe:20210421154436j:plain

なかなか旅行にも行けないご時世なので、こういうセットをお取り寄せして楽しむのも乙なものですね。

 

shop.thehokkaido-farm.co.jp