自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

酷い乾燥肌の方にオススメしたい!ソフィーナ iP の美容液


スポンサーリンク

[花王株式会社様のプロモーションに参加中]

昨年末頃に化粧水を使わないスキンケア方法が気になってネットで調べたりしていました。
ソフィーナIPの存在は知っていて、以前ソフィーナのコスメカウンターで肌診断をして頂いた時にソフィーナIPの別の美容液を軽くお試しさせてもらったことがあったので、こちらの新商品を知った時にぜひ使ってみたいなと思い、今回はこの2商品をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210409205743j:plain

ソフィーナ iP ベースケア セラム <土台美容液>

f:id:nekorecipe:20210409205901j:plain

ソフィーナ iP ベースケア セラム <土台美容液>は、高濃度炭酸の泡の美容液です。

f:id:nekorecipe:20210409205920j:plain
早速手に出してみると、とても柔らかくて滑らかな泡です。
とても香りが良いのが気に入りました。

美容液が角層最深部にじっくり浸透し、肌を柔らかくほぐして肌表面をなめらかにしてくれます。そのおかげで、次に使うセラムの馴染みも良くなるそうです。

f:id:nekorecipe:20210409210053j:plain

 

直径3センチくらいの量を手に取り、泡を潰さないようにおでこ、両頬、鼻、あごに乗せ、優しく顔全体に広げてなじませていきます。直径3センチの量を実際に使ってみると結構な量で、顔全体に広げて馴染むまで軽くマッサージをしています。

 

ベースケアセラムが馴染んだら、次はソフィーナiP インターリンク セラムです。

 

ソフィーナiP インターリンク セラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ

f:id:nekorecipe:20210409210205j:plain

 

ソフィーナiP インターリンク セラムは詰替タイプのパッケージになっていました。
f:id:nekorecipe:20210409210254j:plain

f:id:nekorecipe:20210409210325j:plain

化粧水なんかの液体を詰め替えるのってちょっとハードルが高いですが、内側のパッケージごと取り替えられるなら簡単で試しに使ってみやすくていいですね。

早速オープン。

f:id:nekorecipe:20210409210703j:plain
プルンとしたジェル状の美容液です。毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ導いてくれるそうです。

直径1.5センチ程度を手に取り、顔全体に馴染ませます。

f:id:nekorecipe:20210409210721j:plain

この美容液、なんと化粧水と乳液の機能を両立しているのだそう。
なるほど、だから化粧水を使わないのに保湿力が高くてお肌が潤うんですね。

f:id:nekorecipe:20210409210820j:plain

これ一つでOKな分、優しーく優しーく、じっくりお肌に馴染ませています。

f:id:nekorecipe:20210409210858j:plain

このソフィーナ iPのシリーズは本当にいい香りがするので、私は夜はじっくり時間をかけてお手入れしていますが、逆に朝の忙しい時間には少ない手間できちんとケアできるのも凄く気に入っています。

 

実際に使ってみた感想

元々酷い乾燥肌で、かなり皮膚が薄いのにビックリするほど肌がゴワつきやすいのが長年の悩みなのですが、最近は家の外では常にマスクをする生活のためか、以前に比べて頬と小鼻周りの肌荒れが気になるようになりました。

実際、こちらの2品を使い始めた時もかなり頬が固くゴワゴワしていました。
そのためか使ってすぐに劇的に効果を感じたりはしませんでしたが、使っているうちにお肌が徐々に柔らかくなったように感じました。
頬のあたりの肌荒れや乾燥が落ち着いて、見た目にもつるんとしてきました。

使う前に購入者のレビューを読むと酷い乾燥肌の人の評判がかなり良かったので私にも合うのでは?と期待して使ったのですが、期待通りの使い心地の良さに大満足です。

 

SOFINA iP 公式ホームページはこちら

 

www.sofina.co.jp