自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

アイノキ アイブロウペンシル&シャープナー


スポンサーリンク

アイノキ アイブロウペンシル&シャープナーをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20210310184634j:plain
もう長い間、繰り出し式のアイブロウペンシルとアイブロウパウダーしか使っておらず、削って使うタイプのアイブロウペンシルは本当にいつぶりかもわからないくらい久しぶりです。

 

アイノキ アイブロウペンシル&シャープナー

f:id:nekorecipe:20210310184647j:plain
アイノキ アイブロウペンシル
2色 各800円(税抜)

アイノキ ペンシル シャープナー
1色 500円(税抜)

f:id:nekorecipe:20210310184709j:plain

家にあるメイク用のシャープナーって、多分20年以上前に買ったもので、それこそ十年以上使ったこともなかったと思います。(しかも2個も持ってたw)

古いシャープナーは処分して、今度からこちらを使わせていただくことに。

 

 

柔らかすぎず適度な硬さのあって描きやすいアイブロウペンシルです。

f:id:nekorecipe:20210310184902j:plain
細いラインも本当に綺麗に引けるので、眉毛を一本一本丁寧に描き足すのに向いています。

心を細く尖らせている訳でもないのに、とても細いラインがスーッと描けました。

f:id:nekorecipe:20210310184928j:plain

薄付きなので、眉が濃くなりすぎる心配もありません。
ふんわり優しい印象の眉に仕上がりました。

こういうペンシルって色持ちがどうか心配だったのですが、今の季節だと、朝メイクしたあとにメイク直しをしなくても夕方まで比較的綺麗に持ちました。落ちにくくて持ちはとてもいいという印象です。

パッケージにも、汗・水にも落ちにくいと書いてありますね。

f:id:nekorecipe:20210310184800j:plain

 

実際に使って見る前にネットでこのアイブロウペンシルについて調べてみたところ、レビューでとても高評価だったので期待はしていたのですが、確かにレビューの評価通り使いやすくて気に入りました。
あと、800円というプチプラなのも嬉しい点でした。

今回私が使ったのはダークブラウンだったのですが、この他にグレイカラーもあるとのことなので、そちらもぜひ試してみたいなって思いました。

 

 

ainoki.net