自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

究極の無縫製フレーム入りマスク nukumo(ぬくも)


スポンサーリンク

Smoonの「nukumo -ぬくも-」というマスクをお試しさせていただきました。

このマスク、「究極の無縫製フレーム入りマスク」とのことで、真ん中の部分にフレームが入っている、私がこれまでに使ったことがないタイプのマスクです。

Smoon(スムーン)究極の無縫製フレーム入りマスク nukumo(ぬくも)

f:id:nekorecipe:20210227160501j:plain

「ぬくも」という名前からも分かるとおり、吸湿発熱・保温効果のあるレーヨン混生地で作られているので、特に寒い今の季節には有り難いマスクです。

f:id:nekorecipe:20210227160519j:plain



無縫製なので肌への刺激も少ないというのも嬉しいですね。

f:id:nekorecipe:20210227160555j:plain

耳の部分も幅広になっていて、生地自体がとても柔らかくてよく伸びる生地が使われているので、長時間付けていても耳が痛くなりにくかったです。

最近はマスクの二枚重ねをする人が増えているみたいですが、異素材のマスクを二枚重ねするとコロナウイルス対策に効果的だとニュースにもなっていました。
あまり厚すぎるマスクだと二枚重ねすると重いしお肌にも負担がかかる気がしますが、このくらい薄手だとあまり気にならない気がします。

中央にフレームが有ることにより、一枚だけでも二枚重ねにしても、どちらでも呼吸もしやすそうなのもいいなって思いました。

f:id:nekorecipe:20210227160620j:plain


頬全体をすっぽり覆ってくれる大きさなので、マスクと肌の間に隙間ができにくいので安心感があります。なにより、装着していて風や冷たい空気からお肌が守られてとても暖かく過ごせるのが気に入りました。

f:id:nekorecipe:20210227160742j:plain

私は丸顔でかなり顔の横幅が広いのですが、それでもこれだけスッポリと覆われます。これなら男性でもキツくないんじゃないかな。

横から見るとこんな感じ。

f:id:nekorecipe:20210227161035j:plain

鼻と口周りに空間があって余裕があるのがわかりますね。

 

最初は「真ん中にワイヤーが入ってるってどうなの?」と半信半疑で使ったのですが、思ったほど違和感はなく、息苦しさが無いことを考えるとなかなかいいんじゃないかな?って思いました。

 

www.rakuten.ne.jp