自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

貝印 KAI 両刃スライサーを買ってみた


スポンサーリンク

長年使っているスライサーのセラミック刃がボロボロに欠けているのが気になりつつも、ずっと使い続けていました。

最近、右手の筋がピキッとつってしまう事があって、スライサーを使うのもしんどいことが結構頻繁にあったので、重い腰をあげてスライサーを買い替えてみました。

貝印 KAI 両刃 スライサー ( おろし器 付き)

f:id:nekorecipe:20210223014350j:plain

価格: ¥435

 

正直、値段があまりにも安いのでどうかな?と思ったのですが、評価が892 件で星4.1とかなり良かったのでこれに決めました。

 

最初は下村工業のきゅうり ・ ねぎ スライサーを買おうと思っていました。ちなみにこのスライサーはニトリで販売されている両刃スライサーと同型らしく、コンパクトで収納しやすく使い勝手が良いと評判のようです。

私はスライスする時にスライサーをボウルの上に乗せて使いたいので、これだと小さすぎるのでやめました。

 

 

両刃スライサーの使い心地は?

今回購入した貝印の両刃スライサーは、裏が大根おろし器になっています。

f:id:nekorecipe:20210223020019j:plain

これまではスライサー専用のものしか使ったことがなかったのですが、このおろし用の穴、正直言って邪魔ですね。

試しにキュウリをスライスしてみたのですが、キュウリが穴に引っかかって細かなクズがたくさん出ました。使っていくうちに慣れて気にならなくなるのかな?

これまで使っていたのは刃こぼれだらけの片刃のスライサーだったので、スライスするスピードはかなり早くなりました。両刃に慣れると片刃には多分戻れなくなりますね。

スライスしたキュウリの厚みは、これまでのスライサーでスライスしたよりも薄くなりました。私はもう少し厚いほうが好きかな。


ちなみに作ったのは、最近ハマっているこちらの料理です。美味しかった~(^o^)

nekorecipe.hatenablog.com

 

 

左が今まで使っていたセラミック刃のスライサーです。形を見る限り、多分下村工業製だと思います。

f:id:nekorecipe:20210223020512j:plain

刃こぼれが酷いですが、いつ買ったのかもわからないくらいかなり昔から使っていたので仕方ないですね。むしろいままでお世話になりましたって感謝です。

f:id:nekorecipe:20210223021000j:plain

長年片刃のスライサーを使っていて、刃と本体の隙間の汚れが洗いにくいのがずっとストレスでした。

f:id:nekorecipe:20210223021136j:plain

両刃なら汚れが貯まる心配がないので、衛生的で本当にいいなって思いました。

 

大根おろしとかできなくていいので、できればスライサー専用のシンプルな両刃スライサーを売って欲しいです。チーズカッターもいらないよね…
貝印さん、お願いします!

 

**********

スライサーを使うために野菜を買いに近所の八百屋に行ったら、店前がすっかり春でした。

f:id:nekorecipe:20210223022447j:plain

f:id:nekorecipe:20210223022501j:plain

f:id:nekorecipe:20210223022512j:plain

旬のお野菜って、ついつい買いたくなっちゃいますね。