自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ちょっと背の高い、ハイタイプのこたつテーブルが欲しい


スポンサーリンク

私はエアコンがちょっと苦手なので、冬の間は、よほど寒い日以外は基本的にこたつだけでエアコンは使わずに生活しています。住んでいるのが九州ということもあり、こたつだけでも十分暖かく過ごせるんですよね。

ところが、昨年の夏に足首を剥離骨折して以降、こたつだと立ったり座ったりがとても大変になってしまいました。

何年か前に、家にあったテーブルや椅子、ソファを全て捨ててしまったので、最近は年中こたつテーブルで過ごしています。足のためには椅子に座る生活にしたほうがいいのかなと思うのですが、あまり背の高いテーブルにすると他の家具とのバランスが取れません。それに、やはりこたつが大好きなんですよね。

どうしたらいいかとウダウダ悩んでいたのですが、そういえば以前ネットショップでダイニングテーブルみたいに高さのあるこたつを見たことがあるのを思い出し、早速探してみました。

 

普通のテーブルと同じ高さの、ハイタイプのダイニングこたつテーブルは複数見つかったのですが、私が気になったのはもう少し低いこちらのタイプです。

継脚式リビングこたつ

 

ダイニングこたつは探せば意外と種類があるのですが、この継脚タイプはあまり種類がないみたいです。

ちなみにダイニングこたつテーブルは普通のダイニングテーブルの高さですが、こちらは一番高くするとソファに丁度いいくらいの高さみたいです。中途半端な高さですが、ダイニングこたつのレビューを読んでみると足元までなかなか暖まりにくいようなので、あまり高すぎない方がいいのかな?なんて考えたりもします。

ただ、このこたつに合う椅子も探さないといけないので、実際に買うまでにはもう暫くかかりそうです。

 

昔のドラマを見ていてビックリ

先週、20年近く前に放送された「恋ノチカラ」というドラマを久しぶりに見ていました。

 
このドラマ、深津絵里が本当に可愛いんですよね。
 

でね、このドラマで深津絵里が住んでいる部屋を見ていてビックリ!

f:id:nekorecipe:20210221022321p:plain

これ、普通のこたつよりも高さのあるこたつですよね?(しかもキッチンに置いてある)今までに何度かこのドラマを見たのに、これがこたつとは全く気が付きませんでした。こんな昔からこういう(少し背の高いタイプの)こたつって普通にあったんですね。私は見たことがなかったので、てっきり最近出てきたタイプだとばかり思っていました。

椅子だと若干低いので、多分私が買おうか悩んでいる継脚タイプのこたつもこのくらいなのかな?

 

それにしても深津絵里、めちゃくちゃ可愛いかった…