自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ホットペッパービューティーで美容院を予約&ポイント利用で髪を切ってきました。


スポンサーリンク

以前は同じ美容院に長年通い続けていて他の美容院の情報を全く知らなかったのですが、最近は昔に比べて料金が低価格になっている事に気づいてから、料金の安い他の美容院を利用するようになりました。

ホットペッパービューティーでお得なクーポンがある近所の美容院を探して、これまでに3店の美容院に行きました。そのうちハズレだったのが1店、可もなく不可もなくが1店、当たりが1店あり、クーポンを使ってリピートしています。

一昨日、なんとなく髪が切りたくなって久しぶりにホットペッパービューティーにログインしてみたら、1月末までの期間限定ポイント1,000ポイントが付与されていたので、慌てて美容院を予約して昨日髪を切ってきました。危なかった~。

 

昔は何も考えず美容院に直接電話で予約してシャンプーとカット代で5,000円近く払っていました。
今回はクーポン利用でカット&シャンプーが3,000円、そこから更に期間限定ポイント1,000ポイントを使って2,000円の支払いですみました。本当に有り難いです。