自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【料理】キャベツとカニカマの塩昆布和え【作り置き】


スポンサーリンク

f:id:nekorecipe:20210126040640j:plain
※写真左がキャベツとカニカマの塩昆布和えです。

【材料】

  • キャベツ
  • カニカマ
  • 塩昆布
  • 白ごま
  • ごま油

すべて適量で。

私はキャベツ1/4個とカニカマ数本で作ることが多いです。ごま油はお好みで小さじ1~好きなだけ入れてください。

 

f:id:nekorecipe:20210126035246j:plain
キャベツは食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れて500Wで2~3分加熱します。粗熱が取れたら水気を切り、材料をすべて混ぜ合わせて完成です。

甘みの強いキャベツで作ると本当に美味しいです。カニカマの代わりにロースハムで作っても美味しいと思います。

 

ちなみに、一枚目の写真の右側は冷蔵庫に余っていた生ハムで試しに作ってみたのですが、マズかったです。

 

 

我が家の常備品のひとつです。
あと一品欲しいという時に、塩こんぶと冷蔵庫の余った野菜を混ぜればどうにかなると思っています。