自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

アロマ香るアルコール除菌スプレー「MISTY SANITIZER」


スポンサーリンク

新型コロナウイルスが流行り始めてから、急激に進化した物が結構ありますよね。
今回お試しさせていただいた「MISTY SANITIZER」も、これが除菌スプレーなの?と驚いた、これまでにない商品だと思います。

MISTY SANITIZER

f:id:nekorecipe:20210120195124j:plain

『MISTY SANITIZER / ミスティサニタイザー』は、カラフルでオシャレなデザインでスマホより小さく持ち運びに便利なアロマ香るアルコール除菌スプレーです。

カラー / アロマ

  • クリア / 無香料
  • ブルー / ミント
  • ピンク / ローズ
  • オレンジ / オレンジ
  • イエロー / レモン
  • グリーン / グリーンアップル
  • ラベンダー / ラベンダー
  • クール / メンソール

各1,320円(税込)/ 45ml

 

8種類の色と香りから選べる、スタイリッシュなアルコール除菌スプレーです。除菌スプレー=透明という固定概念があったので、この除菌スプレーを見た時はちょっと驚きました。

ウイルス対策グッズって無機質というか明るいイメージではなかったので、こういうカラフルでいい香りの除菌スプレーというのは気持ちが明るくなっていいですよね。鬱々と気分が下がりがちな時にこそ必要な素敵な工夫・アイデアだなって思いました。


今回お試しさせていただいたのは2種類。
・イエロー / レモン(45ml)

f:id:nekorecipe:20210120201323j:plain

・ピンク / ローズ(18ml)

f:id:nekorecipe:20210120195628j:plain


どちらもポップな蛍光カラーが可愛い!

f:id:nekorecipe:20210120201350j:plain

バッグのサイドポケットや内ポケットにちょうどいいコンパクトな形・大きさ・薄さのパッケージなので、言われないと除菌スプレーには見えません。

f:id:nekorecipe:20210120195730j:plain
ピンクの「MISTY SANITIZER -mini-18ml」の方はお試し用の商品のようですが、カードサイズで携帯しやすい大きさなので、私はこちらの方が持ち歩くには使いやすかったです。

 

手に吹きかけた瞬間はどうしてもエタノールのニオイがしますが、すぐにエタノール臭は飛んでいい香りだけが残ります。

f:id:nekorecipe:20210120195756j:plain

ふんわりとしたとても優しい心地よい香りです。使う前に想像していたよりも穏やかでいい香りだったのでいい意味で驚きましたし、気に入りました。

無香料のスプレーもあるので、自分の好きな香りと併せて持っておくと便利だなと思いました。

 

misty.taiga-inc.jp