自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

お料理の前に使えるハンドクリーム「プロ業務用ハンドクリーム 無香料」


スポンサーリンク

 プロ業務用ハンドクリーム 無香料

f:id:nekorecipe:20210109231704j:plain
[内容量]60g
[定価]¥1,200(税抜き)

 

このハンドクリームは発売から15年のロングセラー商品なのだそうです。
プロ業務用のハンドクリームがあるとは知りませんでしたが、なんとシリーズ累計で100万本以上売れているとのこと。
手や指先って湿疹などのトラブルが意外と多い場所なので、プロに信頼されているハンドクリームというのは安心して使えますね。

プロ業務用と聞いて私が一番に思い浮かべた仕事は美容師さん。水仕事など手荒れしやすい仕事をしている方たち用のハンドクリームだと思ったのですが、説明を読んでみると「塗ったあとに料理や手仕事をしても大丈夫」とのこと。なるほど、料理か~!

確かに普通に家で料理するときでも、料理前に石鹸でしっかり手を洗ったら、乾燥でガサガサでもそのまんまですもんね。それをきちんと保湿できたら嬉しいですよね。
のプロ業務用ハンドクリームは天然由来成分100%配合なので、料理前にも気にせず使うことができるのだそうです。

f:id:nekorecipe:20210109232216j:plain
料理後の食事の前に使っても、無香料なのでハンドクリームの香りが食事の邪魔にならずによかったですよ。

さっそく使ってみました。

 

f:id:nekorecipe:20210109232309j:plain

ワセリンとクリームの間のようなテクスチャーで、ワセリンよりも伸びが良く使いやすいです。

f:id:nekorecipe:20210109232347j:plain

手肌にしっかり塗り込むとベタつくっ感じは全くなく、お肌をヴェールというか膜で覆ったような感じで保護されている感じです。

f:id:nekorecipe:20210109232847j:plain

確かにこれならこのままお料理しても大丈夫ですね。

普段使っているハンドクリームよりもお値段はちょっと高いですが、料理前に使えるハンドクリームは他に無いので買う価値はあるなって思いました。

お料理する時専用のハンドクリームとして使いたいと思います。

www.ya-man.com