自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

九州アロマのリップバーム「馬柚」


スポンサーリンク

福田農場の馬油 とろけるリップクリーム「馬柚」をお試しさせていただきました。

福田農場さんは熊本県水俣市湯の児にあり、加工工場やレストラン、パン工房などが併設されている観光農場なのだそうです。

農場で作られているリップクリームって興味がわきますよね。私は元々馬油が大好きでボディケアに使っていたので、このリップクリームが届くのを楽しみにしていました。

馬柚

f:id:nekorecipe:20201231214138j:plain

九州みかん(桜島小みかん)の優しい香りのリップバームです。

 

f:id:nekorecipe:20201231214213j:plain

蓋付きのシンプルなパッケージに入っています。

 

浸透性の高い馬油の他、柚子種子オイル・自然ワックス・ミツロウなどしっとり柔らかなお肌をつくる成分が配合されているそうです。

f:id:nekorecipe:20201231214321j:plain

 

早速蓋を開けて使ってみました。

f:id:nekorecipe:20201231214308j:plain

一見硬そうに見えますが、指をのせると体温でスーッと溶けていきました。

f:id:nekorecipe:20201231214356j:plain
とても良く伸びるので、リップとして使うなら米粒くらいの量で唇全体がしっかり潤います。

私はあまり香りが強いリップは苦手なのですが、このリップクリームのみかんの香りは本当にほのかに優しく香るので、逆にとても心地よかったです。

冬場は乾燥対策をしているつもりでも、たまに朝起きると唇が乾燥のあまり真っ白くなっていて驚くことがあります。馬柚リップバームは馬油に保湿美肌成分の柚子種子オイルが配合されているので、朝までしっかり唇を潤してくれます。やっぱりオイルがウルウルしていいのかな?

 

リップバームですが指先やかかと、肘や膝など体中のケアに使えます。
これ一つで全身に使えるので、荷物が多いのが嫌・小さいバッグしか持ち歩かないという人におすすめです。

 

store.shopping.yahoo.co.jp