自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

sara-la「縁-en-」フェイスタオル 今治タオルって本当にフワッフワで気持ちいいですね。


スポンサーリンク

sara-la「縁-en-」フェイスタオル2枚セットをお試しさせていただきました。
今治タオルってこんなに有名なのに、多分我が家では初の今治タオルです。

f:id:nekorecipe:20210105145710j:plain

少し前に届いていたので使う前に一度洗濯をした状態で、元日に下ろすのを待っていました。
新しいタオルで新年を迎えるのって気持ちいいですね。

 

sara-la「縁-en-」フェイスタオル2枚セット

f:id:nekorecipe:20210105145725j:plain

今治タオルって何がそんなに違うんだろう?と興味津々だったのですが、毛足(ループ)が長いので厚みがあって、しかも空気を沢山含んでいるのでフワッフワな肌触りなんですね。
箱を開けて初めて触った瞬間に、こりゃいいわって思いました。

 

あまりにも有名な今治ブランドのマーク。

f:id:nekorecipe:20210105145824j:plain

 

このタオルのいいところは、通常のフェイスタオルよりもサイズが大きいところです。

私は普段、横幅は普通のフェイスタオルと一緒で縦の長さが少し長いサイズのフェイスタオルを、バスタオル代わりに使っています。

今回使ったsara-la「縁-en-」フェイスタオルは、長さだけでなく横幅も普段使っているフェイスタオルよりも少し大きいサイズでした。

f:id:nekorecipe:20210105145953j:plain
しかも厚みがあってしっかり水分を吸い込んでくれるので、バスタオル代わりにお風呂上がりに使うのにピッタリでした。

バスタオルよりもサイズが小さいので洗濯が楽!干す場所を取らないのでいいですよ!
ちなみに、もう長いこと使い古したタオルと比べてみると…

f:id:nekorecipe:20210105150413j:plain
同じ干し方をしているのですが、厚みというかふんわり感が全然違いますね。

 

今まで使っていたタオルがゴワゴワになって代わりのタオルを探していたのですが、sara-la「縁-en-」フェイスタオルが思っていた以上の使い心地の良さで大満足!

厚みがあって、

f:id:nekorecipe:20210105150121j:plain

毛足も長くてフワッフワです。

f:id:nekorecipe:20210105150235j:plain

タオルなんてどれもそんなに違わないでしょ?って思っていたら、驚くほど違っていて考えを改めました。肌触りは凄く大事ですね。

 

sara-la.jp