自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

自宅で酵素風呂が楽しめる入浴液「つるぽかエプソムソルト」


スポンサーリンク

自宅で手軽に酵素風呂気分を楽しめる入浴液「つるぽかエプソムソルト」をお試しさせていただきました。

つるぽかエプソムソルト

f:id:nekorecipe:20201231141216j:plain

内容量 2,000ml
使用回数 約20回(1回あたり100ml)
定価(税込) ¥2,600

 

「つるぽかエプソムソルト」は栄養豊富な国産の米ぬかと海藻を発酵させ、さらにエプソムソルトを高配合した商品です。
エプソムソルトは塩と同じく安全な中性で水溶性の結晶です。お風呂に入れることで、ミネラル成分を体内に吸収することができます。

f:id:nekorecipe:20201231141251j:plain


使用方法
浴そうのお湯(150~200L)に本品を100~200mLを入れ、かき混ぜてからご入浴ください。

 

自宅で手軽に酵素風呂気分を楽しめる入浴液とのことで、体の芯から温まり、お肌もツルツルになるのだそう。実は私「酵素風呂」って全く知らなかったのですが、ウェブ検索してみると酵素風呂がある施設が沢山ヒットしたので結構一般的なものなんですね。

 

浴槽のお湯(150~200L)に対しつるぽかエプソムソルト100~200mLを入れてかき混ぜて入浴します。

ボトルのそこに沈殿物があるので、私は蓋を開ける前に逆さに振って撹拌してから注いでいます。

f:id:nekorecipe:20201231141635j:plain

しっかり混ぜて蓋を開くとこんな感じ。

f:id:nekorecipe:20201231141718j:plain

無香料・無着色・アルコール・パラベンフリーとのこと。
いい香りではなく、米ぬかの匂いでしょうか、独特な匂いがしますがお湯と混ぜてしまえば特に気になりませんでした。

色や香りがほとんどなく入浴剤を入れてる実感が湧かないので、敢えてアロマオイルなどで香りを楽しんだりするのもいいかなと思いました。逆に強い香りが苦手な方には、そのままで安心して使える入浴剤だと思います。

f:id:nekorecipe:20201231141348j:plain
色や香りがない分効果が分かりにくいのですが、普段通りにお湯に浸かりながらマッサージをしていると、いつもよりもお湯がとても滑らかな感じがしました。
お湯が目に見えて変化するわけではないのですが、例えば美肌にいい温泉のお湯質が滑らかっていう感じです。

私は冷えと乾燥肌のせいで特に足のスネ辺りがガサガサにひび割れて粉が吹いている状態だったのですが、数日このつるぽかエプソムソルトのお風呂に入ったらかなりひび割れが解消されてきました。

f:id:nekorecipe:20201231142052j:plain
お風呂上がりのボディケア前の素足。
50代目前にもなると驚くほどお肌の水分が無くなってガサガサなのですが、久しぶりにお肌がツルツルになりましたよ。

もちろんお風呂上がりに保湿ケアもしていますが、つるぽかエプソムソルトの効果がかなり大きいです。

体もしっかり温まるので、冬場の入浴剤として良い商品だなと思いました。

 

 

つるぽかエプソムソルト レビューも高評価なのでぜひ参考に。

www.amazon.co.jp