自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

裏返して二種類の柔らかさを選べる快眠枕「GOKUMIN プレミアムハイブリッドピロー」


スポンサーリンク

枕が合わないと驚くほど眠れなくなってしまうので、自分に合う枕探しには苦労します。
今回は「GOKUMIN プレミアム ハイブリッドピロー」をお試しさせていただきました。

GOKUMIN プレミアムハイブリッドピロー

f:id:nekorecipe:20201229130357j:plain
サイズ:60cm×33cm×8-11cm(中央部6.5cm)
素材:中材:新開発低反発素材(2種類)カバー生地:高級ニット生地(レーヨン30%ポリエステル70%)
カラー:ホワイト/ブラック
化粧箱、取扱説明書、保証書付き
定価 6,980円(税抜き)

 

定価を見るとちょっと手が出ないかなと思いましたが、楽天の直営店では3,980円 (税込)とお手頃価格で販売されていました。
また、購入後1年間の品質保証も付いているとのことなので安心して購入できますね。

 

【上質な枕生活】上質な枕を開発するため、「硬さの違う2種類の新開発低反発素材」×「人間工学に基づく3D特殊形状」×「竹炭による消臭機能」×で上質の寝心地を手に入れられます。

【悩み解消!体が喜ぶ爽快な朝】こんな方におすすめ。ストレートネックで困っている。今使っているまくらでは肩がこる、いびきがあり疲れが取れないなどのお悩みの方にも最適な商品です。高い位置と低い位置をお好みに合わせて利用でき便利です。

【この肌ざわり。画期的。】新開発のこだわりの高級ニットカバーは、シルバーラメ入りのロゴが質感ともに高級感溢れるデザイン。通気性にも優れ、洗濯機で簡単にお手入れ可能です。裏地には環境にやさしいシリコンで滑り止め加工も施しています。

【だから安心!日本企業1年間品質保証】ご購入後12ヶ月のメーカー直営品質保証。初期不良もその後の不具合も安心してお使いいただけます。

 

 

GOKUMIN プレミアムハイブリッドピローを使ってみた感想

早速開封

f:id:nekorecipe:20201229130421j:plain
こんなにコンパクトに梱包されて届きます。

 

GOKUMIN プレミアム ハイブリッドピローはかなり低めの枕で、これまでに私が使った枕の中でもおそらく一番低いような気がします。

f:id:nekorecipe:20201229130516j:plain

カバーはプレミアムニットが使われていてすっごく肌触りが良かった!プレミアムという通り、とてもさわり心地が良くて気に入りました。

 

 

説明によると柔らかさの違う2種類の低反発素材が使われていて裏返すと違う柔らかさを選ぶことができるとのことです。表と裏で違う素材を使っているという枕は使ったことがありましたが、同じ低反発素材で柔らかさが違うという枕を見たのはこれが初めてでした。

f:id:nekorecipe:20201229131115j:plain
手のひらで表面と裏面それぞれを触り比べてみると、確かに柔らかさが違うのがわかりました。

 

ジッパーを開けて取り外して洗濯可能なのはかなりポイント高いです。

f:id:nekorecipe:20201229130646j:plain

カバーを開けて中材を触ってみるととても柔らかい!ふにゃっと軽い力で潰れる感じです。

f:id:nekorecipe:20201229130914j:plain

手で掴むと物凄く柔らかかったのですが、実際に頭を載せて寝てみると私が思っている低反発素材と違って意外と反発を感じました。沈み込みがあまりない感じです。
柔らかいのに沈み込まないという、本当に不思議な感覚でした。

この枕自体はあまり高さがないのですが、実際に頭を乗せると沈み込みが少ないので高さはある感じです。沈み込む感じの枕が苦手な方にはオススメですね。

 

サイド部分がメッシュになっているので蒸れることがなく心地よく眠れるのもいいですね。

f:id:nekorecipe:20201229130558j:plain

細部にまでこだわって作られた枕だなと感心させられました。

 

あと、枕とはちょっと違いますが、布団(ベッド)に入って本を読むことがよくあるのですが、その際に腰に当てると凄くホールド感があって心地よくて気に入っています。