自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ 6NB(白髪染め)


スポンサーリンク

ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ 6NB(白髪染め)をお試しさせていただきました。

ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプ 6NB(白髪染め)

f:id:nekorecipe:20201219205600j:plain

 

今回使った6NBは やや明るい自然な栗色 というカラーで、このシリーズの中では中間の明るさレベルになります。

f:id:nekorecipe:20201219205617j:plain

 

箱の中身はこちら。

f:id:nekorecipe:20201219205839j:plain
(染毛剤2種類とトレー、ブラシ、手袋、ケープ、シャンプー&トリートメント、取扱説明書)

使い捨て手袋がペラペラじゃなくてしっかりした手袋で使いやすいのがかなりポイント高いです。

f:id:nekorecipe:20201219210118j:plain

取扱説明書にも書いてありますが、ヘアカラーを使う前には必ずアレルギーテストを行いましょう。

f:id:nekorecipe:20201219210219j:plain

私はいつもは二の腕の内側の柔らかい部分でテストするのですが、寒くて洋服を脱ぎたくなかったので、今回は腕でテストw(テストは48時間行っています)

問題がなかったので実際に染めていきます。

 

まずは2種類の染毛剤を同量トレーに出して混ぜます。

f:id:nekorecipe:20201219205717j:plain f:id:nekorecipe:20201219205732j:plain


しっかり混ざったら乾いた髪の毛にムラ無く塗り、30分ほど放置します。

f:id:nekorecipe:20201219210506j:plain


その後、よくすすぎ、付属のシャンプートリートメントで洗います。

私は前髪からサイドにかけて白髪があるので、鏡を見た時などに自分でも目につくので、白髪が気になることがよくあります。全体的に黒髪なのに、その中に数本だけ白髪があると、思いの外白髪が目立って憂鬱なんですよね。これが意外とストレスになるんです。

白髪染めによっては白髪が染まりきらずにすぐに色落ちしてしまう物もありますが、今回はしっかり染まってくれました。


私は普段はかなり暗めのカラーで染めることが多いので、このやや明るい自然な栗色というカラーはいつもよりも明るい、でも明るすぎないいい感じの雰囲気になったと思います。特に寒い今の季節は服装も暗いものが多くなりがちなので、見た目の印象も明るくなって良かったです。

f:id:nekorecipe:20201219210606j:plain

半乾きの状態でこのくらいの明るさの栗色。自然で落ち着いた良いカラーでした。

 

付属のシャンプー&トリートメントがとても良くて、洗った後の髪の毛が全くギシギシすることなく、とても指通りがよくサラサラになりました。

f:id:nekorecipe:20201219210755j:plain

昔使ったときは多少髪がきしんだ記憶があるのですが、今回はむしろ染めたあとの方が髪のサラサラ感が増しました。リニューアルして使用感が良くなってるのかな?
これなら髪が傷むのを気にせず染めることができますね。

今回使って髪へのダメージがないことがわかったのと、染め上がりがとても自然なカラーで気に入ったので、次回またリピしたときは今回よりももう少ししっかり時間を置いてみたいと思います。