自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

高反発だけど優しい肌触りが心地よい『SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスPREMIUM』


スポンサーリンク

超高密度・高反発のプレミアムマットレス『SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスPREMIUM』をモニターさせていただきました。

ここ最近、使っていたマットレスが合わなくなってしまい悩んでいました。
マットレスが合わなくて熟睡できずに数時間おきに目が覚めたり、朝起きると背中がバキバキに凝り固まっていたりして、もろに体に不調をきたしていたんですよね。

数ヶ月前から新しくマットを買うべきか悩んでいたのですが、低反発・高反発のマットレスどちらもそれぞれに長所短所があってなかなか選べずにいました。迷いすぎて自分では選べなくて購入できずにいたので、今回モニターで当選したのはある意味凄く有り難かったです。

 

サイズは自分で選べるとのことでこれまで使っていたセミダブルと悩んだのですが、今回はシングルをお願いしました。

 

f:id:nekorecipe:20200901223637j:plain
商品名:SOMRESTAマットレスPREMIUM シングル
サイズ:シングル(S) (約)幅97cm×長さ195cm×厚さ10cm
価格 : 39,600円(税込)


【材質】
<中芯>
本体:SOMRESTA™フォーム(超高密度・高弾性/高反発ウレタンフォーム)
構造:1枚もの 平形
復元率:99.6%(24万回圧縮時)
硬さ:硬め 154ニュートン(154N)
反発弾性:60%
中芯カバー生地:メッシュニット生地 ポリエステル100%

キルティングカバー>
表面:高級ジャガード生地 ポリエステル75%・再生繊維(リヨセル)25%
中わた:ポリエステル60%・レーヨン30%・合成繊維(アクリレート系)10%
中生地:ハニカムメッシュ生地 ポリエステル100%

 

こんな風に圧縮されてコンパクトな状態で届きます。

f:id:nekorecipe:20200901223807j:plain

 

早速、我が家にある古い畳ベッドの上で開封します。ちなみにこの畳ベッドは20年以上前に購入したセミダブルサイズです。

f:id:nekorecipe:20200901224016j:plain

 

圧縮されて本当にぺったんこの状態ですが、

f:id:nekorecipe:20200901224203j:plain

開封すると時間を置かなくてもすぐに元の厚さに膨らみました。
f:id:nekorecipe:20200901224421j:plain

 

これまでに低反発・高反発のマットレスともにいくつか使ってきましたが、SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスPREMIUMはこれまでに見たことのないタイプのマットレスでした。
中芯の超高密度・高反発のマットレスと、外側のふかふかのキルティングカバーの3層構造になっています。

こんな風にキルティングカバーのサイド部分にグルっとファスナーが付いていて、

f:id:nekorecipe:20200901224800j:plain

ファスナーを開けると内側に中芯のウレタンマットレスが挟まれていました。

f:id:nekorecipe:20200901224817j:plain

中芯の高反発ウレタンマットレスがしっかりと体を支えてくれるのですが、キルティングのカバーがいい具合の厚みでふかふかなんですよね。


ちなみにカバーの生地はこんな感じ。

f:id:nekorecipe:20200901224935j:plain
ジャガード織りって言うのかな?直に寝転がってもとても気持ちの良い、高級感のある生地でした。

カバーを取り外して洗えるとのことですが、一応敷きパッドやベッドパッドを敷いておいて普段はそれを洗うのが手軽で清潔を保てますね。

f:id:nekorecipe:20200901225101j:plain
とりあえず敷きパッドを敷き、その上から綿100%のボックスカバーを敷きました。

f:id:nekorecipe:20200901225152j:plain

マットレスですが10センチとあまり厚みがなく、サイズも幅97cm×長さ195cmなので、敷き布団用のワンタッチシーツでも大丈夫そうですね。(というかむしろぴったりサイズな気がします)

公式ショップを見てみると、ジャガード生地の専用シーツが別売りされていました。絶対に気持ちいい肌触りだから、できたら購入してみたいな…

 

『SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスPREMIUM』は結構硬めのマットレスっぽかったので、実は使う前は不安があったんですよね。

実際に寝てみると、確かにマットレスは高反発なので硬さがあって体が沈み込むことがまったくありませんでした。これまで私が使ったことがある高反発のマットレスの中でもおそらく一番硬さがあるマットレスだったのですが、キルティングのカバーのおかげで肌当たりがとても優しく感じて、寝心地が凄く良かったです。いい意味で高反発マットレスのイメージを覆されました。

 

今回はモニターでしたので、とりあえず一週間以上寝て様子を見てみましたが、実を言うと、一日目の時点でこれまで毎日感じていた朝起きたときの体の痛み(特に腰痛)が無くなって、効果を実感できたんですよね。もちろん背中のバキバキも無し。朝起きて体のどこにも痛みがないのは久しぶりだったのはなかなかの感動でした。

 

そしてそして。

実は私、今回のモニター中は足首の剥離骨折が完治していなくてテーピングで足首を固定している状態でした。

踵や足首が敷き布団に触れるだけで痛くて寝るのにも一苦労していたのですが、そんな状態の足にもキルティングのふかふかが優しかった!痛みが無くなった訳ではありませんが、肌当たりが優しいおかげか格段に寝やすくなってかなり助かりました。

f:id:nekorecipe:20200901230939j:plain

高反発で硬いマットレスなのに、キルティングカバーの肌当たりが優しくて心地よいという、本当に不思議な感触のマットレスでした。

高反発マットレスを使ってみたいけど初めてで購入を躊躇しているという人にも良いんじゃないかなと思いました。このマットレスが気になった方は、SOMRESTAの各ショップで購入者のレビューを参考にしてみて下さい。

 

SOMRESTA公式ショップ:

somresta.jp


SOMRESTA 楽天市場店:

item.rakuten.co.jp


SOMRESTA アマゾン店:

www.amazon.co.jp


SOMRESTA ヤフー店:

store.shopping.yahoo.co.jp

 

asagakeで体験

https://asagake.com/offer/otzauj