自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

セロリ入れすぎ脂肪燃焼スープ セロリ臭が凄いけど美味しかった


スポンサーリンク

最近、女優の仲里依紗ちゃんの動画が面白くてよく見ています。
先日の動画で彼女が脂肪燃焼スープを作っていて、私も試しに作ってみました。


脂肪燃焼スープ作り❤️これでも母やってます🔥🔥🔥

 

脂肪燃焼スープは昔流行ったときに作り方を調べたのですが、何やら食べ方のルールが色々決まっていて面倒だなと思って結局作りませんでした。

今回は、食べ方とかは気にせず、ただ単に健康に良いスープとして食べようと思って作りました。材料も量とかかなり適当です。

 

ネットで検索して、

キャベツ→ブロッコリー
トマト缶→トマト3個

に置き換えています。
セロリは1本って言ってたけど、買ったのが3本入りだったので全部ぶっ込んでみました。

 

その結果、かなり汁気の少ない、何かスープとは別の食べ物が出来上がりました。

f:id:nekorecipe:20200523210827j:plain

物凄いセロリ臭です。強烈です。

トマト缶じゃなくて生のトマトで代用したからなのか、色味があまり美味しそうじゃないですね。
なんだか不味そうで不安になって、オートミールを混ぜて食べることに。

オートミールとこのスープを器で混ぜて電子レンジでチンしたら、大量に吹きこぼれて大惨事になりました。

でも、スープ自体は美味しかったです。
食べている途中から体がかなりポカポカしてきました。これは代謝が上がりそうです。

鍋いっぱいに大量に作ったので、アレンジしながら食べようかなと思っていますが、全部食べきれるか不安でしかないです。